フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 国際千葉駅伝に爆笑!!(^O^) | トップページ | 結果はCMのあと »

2004/11/25

チャオのお散歩

二日酔い気味の今朝の通勤途中のお話です。
駅から勤務先までは、真ん中が公園になっていて、両脇が道路になっているプロムナードというところを歩いているのですが、天気の良い日には、とてもきれいな黄金色の可愛い猫が公園で日向ぼっこ状態でくつろいでいます。

時には、犬と散歩中の人達にもなでられて気持ちよさそうにしています。犬と並んですわっていたりもします。
ある日、ご主人と思われる旦那さんと“散歩”しているのを見かけました。
まさに、散歩です。鎖はついていませんが、ご主人のあとを明らかにスタスタとおいかけて散歩しているように見えるのです。
偶然そう見えたのかなあと思っていたのですが、今朝、今度は奥さんと思われる方(塩沢ときさんみたいな方)と、まさに散歩していました。

「チャオちゃん、おそい」と言われると、あわてて早足で奥さんのあとをついて歩いています。名前は「チャオ」というようです。

私がびっくりして猫を見ていると、その奥さんが私に話しかけてきました。「この猫は、犬みたいなんですけど、こうして毎朝散歩するんですよ。私について、ご近所を一周してくるんです。珍しいでしょ。」とのこと。
「へぇ~面白い」と言うと、見知らぬ私に「いってらっしゃい」と声をかけて猫と早足で散歩を続行されました。

この猫の家は、ときどき車庫で日向ぼっこしているので知っているのですが、大邸宅で、しかも車はレンジローバー、ただの金持ちじゃなさそうですが、猫もみたことのない(私が猫の種類を知らなさすぎるということもあるのですが)上品な種類、首輪も素敵な首輪で、猫自体も自分が可愛いということがわかっていて、自分を皆がなでてくれるのは当然という感じです。

チャオと会うのが“プチ楽しみ”の毎朝です。

« 国際千葉駅伝に爆笑!!(^O^) | トップページ | 結果はCMのあと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チャオって、「Ciao!」のチャオでしょうか?それとも「炒」でしょうか? きっと前者の方でしょうね。(^^)なんだかカッコイイ名前ですよねぇ。おしゃれなご家庭のようですし。
一緒に散歩する猫っていうのも素敵です。通る人に可愛がられて、アイドルのようで、猫にとっても幸せな環境。そんな金色の猫ちゃんに毎日会うのも、楽しみですよね。
ちなみに、我が家で「チャオ」と読んだら、きっと「炒」のチャオになりそうです。こんがり黄金色の猫・・一応我が家の猫も、茶トラですから、黄金色といえないことはないのですが・・。(^^;

pixydustさん、こんばんは。
ただいま仕事の真っ最中です(自宅にて)。
ちょうどプリントアウトしているところなので、こちらにちょっと寄って、ページの確認などしていました。

>チャオって、「Ciao!」のチャオでしょうか?それとも「炒」でしょうか?
おっしゃるとおり、前者だと思いますが、後者もこんがりと美味しそうでいいですね(^o^)

チャオは、天気が良いとけっこう自宅前の公園や、ご近所のやはりお金持ちそうな家(渡辺篤史の建物探訪・・ご存じか・・に出てきそうな家)に行って、奥さんになでてもらっています。
ウチの奥さんがよく言うのですが、「ネコになりたい」「ネコ暮らししてみたい」というのをチャオになれるのなら、実践してみたい気に私もなります。

我が家のネコは、子どもがうるさくて大変そうですが・・・。

これから、冬になってなかなかチャオと会えなくなりそうなのが、少し残念です。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チャオのお散歩:

« 国際千葉駅伝に爆笑!!(^O^) | トップページ | 結果はCMのあと »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック