フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 増田明美さんの講演聴きました | トップページ | 子どもの心 »

2005/02/11

ねこ・りらっくす

きょうは、とてもうれしいいただきものがありました。
先日はブログに掲載したおかげで、気にかけていただいた方からのお心づかいで増田明美さんの講演会に行くことができました。
きょうはまた、私のことを心配してくださった方から心と体をリラクセーションへといざなう元となるものをいただきました。

さっそく日中にも試してみまして、これからまた試そうと思っています。
それが何かは、とりあえず“ないしょ”にしときます。
P2090010
さて、写真はネコの“死体”・・・じゃなくて(^。^;)、まさに『リラクセーション猫』と言っていい状態で、完全無防備な“りらっくすネコ”と化している我が家の「サンド」です。

まったく「ネコ天国」状態です。
少しは緊張感をもっていただきたいと思うのですが、近づくと腕を伸ばして、脇の下をかけといいます。
仕方ないので脇の下をかきかき、あごの部分も、“なでなで”してやると、まさに「ネコ天国」、この世の楽園です。

私も時々ネコになりたいと思います(゚ー゚)(。_。)

今夜はこれから、いただたリラクセーション関係の“ブツ”を利用いたしまして、心と体のケアに努めたいと思います。
それではみなさま、おやすみなさい( ^.^)( -.-)( _ _)

« 増田明美さんの講演聴きました | トップページ | 子どもの心 »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!サンドちゃんの姿に思わず笑ってしまいました!うちのmomoちゃん犬だけど、サンドちゃん状態ですよ。そっくりこんな格好して寝てます。
心も体も、リラックス(しすぎ!)人間様もこういう状態に、なる時間が必要かも、何も考えず(笑)
増田明美さんの講演行かれたのですね。軽妙な語り口で、いいですね。スポーツウーマンは。

ねこのサンドちゃん、いいポーズしてますね。完全に安心しきっている様子が伝わってきますね。動物はほんとうに正直ですから、全幅の信頼感がないとこうはならないですね。このところのはっpさんのブログすこしリラックスしている感じがします。猫と増田明美さんのおかげですね。(笑)

みいさん、saripapaさん、こんばんは。
きょうもネコは“ネコ三昧”しております(^o^)
みいさんのおウチは“イヌ三昧”でしょうか?

好き放題な暮らしっぷりをして、食べたくなったら「にゃあん」とできるだけ可愛いふりをして“ねだり上手”になり、食べたら昼寝をぶっこいて・・・と素晴らしくもうらやましい生活ぶりです。

私の方もこの連休は仕事を持ち帰っているのですが、ぼつぼつやりながら、借りてきた映画を見たり、ブックオフに行って面白そうな本を買ってきたり、廃品ノートPCのハードディスクを入れ替えてセッティングしたりと、少しのんびりしたムードが漂っています。

増田明美さんのお話も色々勉強になりました、というか、たいへん厳しい状況を何度も経ていらっしゃるのに、あの淡々と清々しくお話する様子を拝見して、私にとっても励みになりました。
そのお話の一部をまた、ホームページの方でも紹介したいと思います。

P.S.
saripapaさんちの「うずまきクッキー」美味しそうです(゚ー゚)(。_。)
このコメントをご覧の方はこのページ上部左側にある“わたしのいきつけ”コーナーの『さりパパさんのブログ』をクリックして見に行ってください。アニメで製作行程を見ることができますよ(^_^)b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ねこ・りらっくす:

« 増田明美さんの講演聴きました | トップページ | 子どもの心 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック