フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« しあわせどこにいく | トップページ | 女王の教室・・先生怖いっす (((( ;゚Д゚))) »

2005/07/19

ツタのからまる???

P7190050
通勤途上の橋の上から見えるというか、いきなりその異様に驚くのが写真の家です。
ツタのからまるどころではなくて、ツタで出来ているのかと思われるような家です。
どうやら誰も住んでいないようです。
初めてここを通る人達は一様に「すっごい、なんだあの家は!」と驚いています。
P7190049
下の写真の方向にはベランダがあるのですが、手すりから何から完全にツタと一体化しています。
最近は、どんどん、うっそうとしてきて、ちょっとこわい感じがしてきました。
きょうのブログは街でみかけた“ツタと同化した家”でした。

« しあわせどこにいく | トップページ | 女王の教室・・先生怖いっす (((( ;゚Д゚))) »

街で発見」カテゴリの記事

コメント

はっPさん、こんばんは

すごいですねぇ・・このお家。(^^;
中にいると涼しそうでもありますが、(いろんな意味でも)名所になっているんですね。(^^;
我が家には、以前同じような種類のツタがたくさんあったのですが、改装のときにほとんどなくなりました。ツタの生命力って、すごくて、コンクリートを割って、下水の本管のあたりにびっしりと根がはっていたそうです。幹は直径50センチ。確かにきれいではありますが、蚊が隠れ家として最適なようで、今なくなって初めて、蚊が減ったことに気付いています。

ページは違いますが、お嬢さんの絵、素敵なカラーですね。両方とも、ちゃんとカラーコーディネイトされているので、センスのよさにびっくりです。色彩感覚がいいですよね。
それと、「2時に亜美ちゃんとマック」・・探偵でもしたくなりますね。(^^;かわいいー。

おお~すごい、なんだこれは!
こんなの始めてみました。中はどうなっているのでしょうか?もうつたがびっしりですねえ。
ほんと、びっくり!

ymamaさん、みいさん、こんばんは!
“つたのからまる家”すごいでしょう?!
なんだか家自体が生き物のようです。

ymamaさんのお話によれば、つたってすごい生命力なんですね。
きっと甲子園のつたなどは、やはり手入れをしているんでしょうね。
でなければ、あんなにうまいこといい状態にはなっていないでしょうから。

あと、長女の絵についておほめいただきありがとうございます。
また、おもしろいのを発見したら載せてみようと思っています。

さらに、亜美ちゃんとマックでデートする長男の行動が気になるところです(^_^;)
亜美ちゃんは幼稚園時代のお友達で、小中学校は別の学校だった子ですが、新体操をやっている、ものすごい美少女です。
このあいだ、幼稚園での夕涼み会に長男が懐かしがって出かけていき、そこで久しぶりに出会ったらしいです。
私も教育委員会にいた頃、たまたま学校で亜美ちゃんに出会いましたが、美少女なので、すぐに亜美ちゃんだとわかり、話しかけたら長男のことを覚えていてくれたことがありました。
探偵はしないまでも(^_^;)その動向に注目したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツタのからまる???:

« しあわせどこにいく | トップページ | 女王の教室・・先生怖いっす (((( ;゚Д゚))) »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック