フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 莉菜ちゃん(小6)に何がおきた? | トップページ | 昨日から体調不良でした »

2005/09/05

Bay Side Jazz Chiba の saripapaさん

redsounds1
長女を連れて、ベイ・サイド・ジャズの屋外中央公園会場に行ってきました。
もちろん、saripapaさんの Red Sounds を聞きに行くためです。
長女は、いきなり始まったルパンのテーマソングに足や手でリズムを取り、「おとうさん、これいいね」とのっていました。
saripapaさん、練習たいへんだったと思いますが、キレのいいリズムできまってましたよ。

前もそうでしたが、saripapaさんの選曲も、聞いている人を飽きさせないバラエティーに富んだものでした。
オールディーズのメドレーや、ラテンのメドレー、サッチモの名曲、誰もが知るスタンダードなど、とても楽しめました。
redsounds2
日頃、バンドの方達の行いが良いせいか、天候が心配されたのに、saripapaさんのバンド演奏開始とともに、太陽の光がステージと客席に差し込んできて、気分もとっても良かったです。
そして、去年同様、お客さんはのってましたよ。

最後にお約束といってもいい、「シング・シング・シング」でばっちり締めてくれました。
パルコ方面から自転車できた人たちも足を止め、聞き入っていました。
帰り道のクルマの中でも長女は、「ルパンのテーマ」のことを思い出して何度も何度も口ずさんでいました。
saripapaさん、ビッグバンド最高でした。もちろん娘さんの演奏も(^_^)v

« 莉菜ちゃん(小6)に何がおきた? | トップページ | 昨日から体調不良でした »

音楽」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Jazz」カテゴリの記事

コメント

はっpさん昨日は演奏聴きにきて下さってありがとうございました。お嬢さんとお二人の姿ステージ上から確認できました。
「ルパン」気に入って下さって嬉しいです。アニメ主題歌なのですが、ジャズのテイストが有る曲なので「つかみ」にもって来てみました。
選曲は何時も悩みます。自分のバンドのカラーを出しつつ楽しんでもらうには、と考えると30分では限られてしまうので難しいです。気に入っていただいて嬉しいです。
私は、晴れ男で通ってるのですが、ベイサイドだけは、何時も心配させられます。幸い、晴れ間も見えて西日がスポットライトのようでした。みんな汗だくでした。(笑)
今年は、グレンミラーを封印したので来年はたっぷりやれたらななんて思っています。
またチャンスがあったらぜひ聴きにきて下さい。
お嬢さんにもよろしくお伝えください。

saripapaさん、おつかれさまでした。
演奏のあとの一杯、きっとおいしかったことでしょう。
今年も楽しめました。
ルパンのジャズ版CD探してみようかな、と思ってます。
そして、来年は“ムーライト・セレナーデ”など演っていただけるとなおうれしいです。
来年のことを言うと鬼が笑うっていうけど(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Bay Side Jazz Chiba の saripapaさん:

» ベイサイドジャズ2005chibaジャズストリート出演。 [音の風景の1ピース]
今年もベイサイドジャズ2005chibaジャズストリート出演しました。 メインステージ前はこんな感じです。天気がよかったせいかみんな木陰に避難していました。 写真は、わたし達の前のバンドの演奏の時の様子です。 このあと、薄曇りになったおかげで、正面にたくさん人が集まってくれました。 今年は、ボーカルの入ったバンドが多く出演していました。結構曲がかぶっていました。 皆、お気に入りの歌いたい曲は似てくるのでしょう。 ここの進行は、みなJYAZZ好きのボランティアのかたがやっています。 ユニフォーム用... [続きを読む]

« 莉菜ちゃん(小6)に何がおきた? | トップページ | 昨日から体調不良でした »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック