フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 長男と乾杯しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ | トップページ | まだ優勝の余韻にひたってます »

2005/10/25

マリーンズ三連勝・・夢みたい!

私の愛する千葉ロッテマリーンズが、日本選手権シリーズで三連勝しました。
まるで夢の中にいるようです。
第一戦のテレビ中継で、マリーンズの選手が日本シリーズの大舞台に出場している姿を見ただけで胸がいっぱいになってしまいました。
marinesjpseries3
今まで、どんなに連敗しても、熱心に応援し続けた我々マリーンズファンにとって、今年はその応援に答えが出たような結果となっています。
今回のプレーオフから日本シリーズで印象に残るのは、選手が皆、いきいきと楽しそうに、はつらつと野球をしている姿です。ベンチにいても、出場しても、全員ゲームに参加している感じがこちらにも伝わってきます。もちろん26番目のメンバーである我々マリーンズファンもです。
あとひとつは、さらに困難を伴うかもしれませんが、最後まで応援し続けます。

がんばれ、千葉ロッテマリーンズ!

« 長男と乾杯しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ | トップページ | まだ優勝の余韻にひたってます »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はっPさん、

優勝おめでとうございます!(^^)
今頃千葉の皆さん、ファンの皆さんは歓喜の嵐なのではないでしょうか?
アメリカのチームとの対戦もあるとか、まだまだ楽しみですね。おめでとうございます。

pixydustさん、ありがとうございます。
わたしゃ、もう、うれしゅうて、うれしゅうて(^_^)v

テレビで優勝のシーンが何度も映される度に、涙がじわじわとあふれてきました。
こういうのは、なんという泣き方なのでしょう。
“さめざめ”と泣く(ノД`)のは、捨てられた女・(いや、昨今は男か)だし、号泣(゚´Д`゚)でもなし、男泣きでもないし、今までのマリンスタジアムでのがっかりしたり、盛り上がったり、の楽しいシーンが優勝シーンとオーバーラップして、なぜか泣けてしまいました。

とにかくうれしいです。
このブログやホームページも更新したいのですが、仕事と研修の資料作りで深夜になってしまいそうなので、きょうはコメントのみにしておきます。

万歳マリーンズ、pixydustさんありがとう。
来年はマリンスタジアムにぜひおいでください。ご案内いたします。

はっPさん 良かったですね。おめでとう!!
バレンタイン監督のインタビュー中に「阪神ファン」の人が「おめでとう!」といってましたね。
なんだかうれしいですね^^

まだまだ無理は禁物ですよ。マイペースで仕事こなしてくださいね。

みいさん、ありがとうございます。
マリーンズ優勝のおかげで、毎日がバラ色状態です。
今回の日本シリーズは両球団ともファンとチームが一体となった球団同士の戦いとなり、興味深いものでした。
観客動員数は、セ・リーグでは、阪神が巨人を抜きました。そして、マリーンズも観客動員数を伸ばしました。
確実に時代が変わってきているのだと思います。
巨人戦ばかり中継しているとほんとうに野球人気は急下降すると思います。
とりあえず、一度は千葉マリンスタジアムのマリーンズ応援団とチームが合体した試合のすばらしさを味わってみることを『セ・リーグの試合だけ見ている人』におすすめします。
次の日からマリーンズの“虜”になってしまいますよ、いやほんと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マリーンズ三連勝・・夢みたい!:

» マリーンズ、3試合連続10得点 [stabucky blog]
2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズが10対1でタイガースを下し3連勝。優勝に王手をかけました。福浦の満塁ホームランなどで日本シリーズ史上初の3試合連続10得点。今日はテレビ朝日が中継していたのですが、解...... [続きを読む]

« 長男と乾杯しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ | トップページ | まだ優勝の余韻にひたってます »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック