フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« ボビーが職場にやってきた! | トップページ | 高橋尚子選手のメッセージ »

2005/11/23

日曜日のマリーンズ優勝パレード

makuharistreet
先日、日曜日に千葉ロッテマリーンズの優勝パレードを見に行ってきました。
場所は、千葉市中心街と、マリンスタジアムがあるベイタウンの二か所で行われたのですが、私は中心街(といっても最近は段々スラム化している)のパレードを見ました。
写真は、職場のT君が幕張のパレード現場で撮影したものです。街路灯にユニフォームが着せられていたようです。
vmember1
二番目の写真は、大活躍した渡辺俊介投手と“繋ぐ4番打者”サブロー外野手です。右側には、これもベテランの味を遺憾なく発揮した堀内野手が見えます。
夢にまで見た優勝パレード、ベイタウン内では、まわりの建物から紙吹雪が舞い、まるでテレビのニュースでよく見るメジャーリーグのパレードのようでした。
主催者発表で、千葉市中心街に7万人、ベイタウンに17万人(あながち水増しとは言えない数字)の人出がありました。
うれしくてうれしくて、私も写真を何枚も撮りましたが、それは別のホームページなどに掲載したいと思います。
marinestadium
最後の写真は、近くのホテルから撮ったマリンスタジアムです。
海からの風で、マリン初心者にはフライ上がるとなかなか取れなかったりする、独特のくせがある球場です。
今回の日本シリーズでは、霧でボールが見えなくなり、試合が終わってしまうという、前代未聞の珍事も起こしました。
今年は、マリーンズファンにとって、最良の年でしたが、まぐれだなんて言わせないように、来年もぜひ優勝争いをしてほしいと思います。黒木投手にも完全復活してもらって10勝してもらいましょう。
がんばれ千葉ロッテマリーンズ ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

« ボビーが職場にやってきた! | トップページ | 高橋尚子選手のメッセージ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

はっpさんも県庁のパレードにいらしていたのですね。
私は、県庁前の交差点のところにいました。
幕張よりこちらの方が選手が近くで観られました。それにしても凄い人出でしたね。そのあと、幕張からマリンスタジアムまで行ってしまいました。

saripapaさんも千葉市中心街のパレードにいらしたんですね。
私は、カンガルー堂前の交差点にいました。
たしかにこちらの方が近くで選手を見ることができました。
夢にまでみたその瞬間を忘れぬようまぶたに焼き付けました。ナンバーワンカードを掲げながら。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のマリーンズ優勝パレード:

» 揚げ餅と「こうちゃん」と「住職様」 [音の風景の1ピース]
10月の末にいただいた餅を細かく切って乾燥させておいたものが ちょうどカラカラに乾いたところで揚げ餅にしました。 これは、田舎で子供の頃よく1.2月に食べたものです。 千葉では、時間おくとカビが生えてしまうのでタイミングが難しい。 揚げたてに砂糖醤油をかけて絡めて食べます。 いつもは、カビが生えて終わりになるのですが 今回は、上手く行きました。 全然脈絡がないのですが。 今日夕方、袋田の住職様と「こうちゃん」のお店を襲撃しました。 お店は、早い時間でしたので貸し切り状態で「こうちゃん」をまじ... [続きを読む]

« ボビーが職場にやってきた! | トップページ | 高橋尚子選手のメッセージ »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック