日曜日のマリーンズ優勝パレード
先日、日曜日に千葉ロッテマリーンズの優勝パレードを見に行ってきました。
場所は、千葉市中心街と、マリンスタジアムがあるベイタウンの二か所で行われたのですが、私は中心街(といっても最近は段々スラム化している)のパレードを見ました。
写真は、職場のT君が幕張のパレード現場で撮影したものです。街路灯にユニフォームが着せられていたようです。
二番目の写真は、大活躍した渡辺俊介投手と“繋ぐ4番打者”サブロー外野手です。右側には、これもベテランの味を遺憾なく発揮した堀内野手が見えます。
夢にまで見た優勝パレード、ベイタウン内では、まわりの建物から紙吹雪が舞い、まるでテレビのニュースでよく見るメジャーリーグのパレードのようでした。
主催者発表で、千葉市中心街に7万人、ベイタウンに17万人(あながち水増しとは言えない数字)の人出がありました。
うれしくてうれしくて、私も写真を何枚も撮りましたが、それは別のホームページなどに掲載したいと思います。
最後の写真は、近くのホテルから撮ったマリンスタジアムです。
海からの風で、マリン初心者にはフライ上がるとなかなか取れなかったりする、独特のくせがある球場です。
今回の日本シリーズでは、霧でボールが見えなくなり、試合が終わってしまうという、前代未聞の珍事も起こしました。
今年は、マリーンズファンにとって、最良の年でしたが、まぐれだなんて言わせないように、来年もぜひ優勝争いをしてほしいと思います。黒木投手にも完全復活してもらって10勝してもらいましょう。
がんばれ千葉ロッテマリーンズ ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
« ボビーが職場にやってきた! | トップページ | 高橋尚子選手のメッセージ »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 俳句を詠んでみる_0137【 一瞬にして 天地反る ラグビー 】(2024.06.20)
- 「北の富士流/村松友視」を読みました。(2024.06.04)
- 俳句を詠んでみる_0112【 バックスピンで飛ぶ ロスの 青嵐 】(2024.05.26)
- 伊集院静さんの「あなたに似たゴルファーたち」を読みました。・・この文を書き終えたときに伊集院さんの訃報が入ってきました・・。(2023.11.24)
- 江本孟紀さんの「実は大したことない大リーグ」を読みました。(2023.05.18)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のマリーンズ優勝パレード:
» 揚げ餅と「こうちゃん」と「住職様」 [音の風景の1ピース]
10月の末にいただいた餅を細かく切って乾燥させておいたものが
ちょうどカラカラに乾いたところで揚げ餅にしました。
これは、田舎で子供の頃よく1.2月に食べたものです。
千葉では、時間おくとカビが生えてしまうのでタイミングが難しい。
揚げたてに砂糖醤油をかけて絡めて食べます。
いつもは、カビが生えて終わりになるのですが
今回は、上手く行きました。
全然脈絡がないのですが。
今日夕方、袋田の住職様と「こうちゃん」のお店を襲撃しました。
お店は、早い時間でしたので貸し切り状態で「こうちゃん」をまじ... [続きを読む]
saripapaさんも千葉市中心街のパレードにいらしたんですね。
私は、カンガルー堂前の交差点にいました。
たしかにこちらの方が近くで選手を見ることができました。
夢にまでみたその瞬間を忘れぬようまぶたに焼き付けました。ナンバーワンカードを掲げながら。
投稿: はっP | 2005/11/23 11:52
はっpさんも県庁のパレードにいらしていたのですね。
私は、県庁前の交差点のところにいました。
幕張よりこちらの方が選手が近くで観られました。それにしても凄い人出でしたね。そのあと、幕張からマリンスタジアムまで行ってしまいました。
投稿: saripapa | 2005/11/23 09:06