フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« クリスマス・イブも無事終わり・・ | トップページ | 近所の神社に初詣 »

2006/01/01

新年から景気のわるい話ですが・・・

新年になりました。
年末から、いまいち体調がすぐれず、このブログやホームページの更新も控えていました。
今も体をゆっくりと休めているところです。

昨年は、自分が仕事をすることになってから、今までで最低の年でした。
自己採点は「0点」です。
体を悪くして手術をしたこともありましたが、これほどひどい仕事っぷりは過去最低でした。
自分でもいやになるほどでしたが、体を休めながら新年の自分について良いイメージを持てるように頭の中でトレーニングしているところです。

どんなに苦しいときでも、最終的には“火中の栗を拾う”ことになっても飛び込んでいった、あの気持ちがでてこないのが情けないと、暮れから反省しきりでした。
そもそも仕事の上で“泣ける”ことができないっていうか、やり遂げたことの喜びで“泣け”たり、もっとがんばれるはずだと“泣け”たりすることが・・無かった。・・・今までの職場ではそんな感動が毎日のようにやってきたのに。
ここ1年と9か月は“生ける屍”といってもよい状況でした。

新年にあたり、もう一度スイッチを切り替えて、取り組もうとイメージトレーニングしています。
新年度までの3か月で何ができるか、何をするかは難しいものがありますが、自分らしいものを少しでも出せればと思い、瞑想中です。

年頭に当たり、あまり景気のよい話ではありませんが、決意表明のようなものをしてみました。
みなさまにとっても、良い年になりますように(*^_^*)

« クリスマス・イブも無事終わり・・ | トップページ | 近所の神社に初詣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっp new year! とまでもいかなくても
手術の後ですし、新しい年は、無理せず健康第1で。
もう2年になるのですね、叶うなら環境を変えることも必要かと思います。2年前のはっpさんを知っているものとしては。
今年もよろしくお願いします。

saripapaさん、あけましておめでとうございます。
saripapaさんの年賀状、ブログで拝見しました。
すごいです。しかもうごくヤツは最高!

私の初夢は、なんとsaripapaさんのバンド練習になぜか参加して楽しく演奏しているものでした。
とても楽しかったですよ。しかも私はそのとき人事異動があって別の職場で“熱く”仕事をしていました。
バンドを久しぶりにやりたい願望や、以前仕事をしていたときの自分に戻りたい願望があらわれたのかもしれません。

saripapaさん、今年もよろしくお願いいたします。

初夢を正夢にしてみませんか?
気分転換にも絶好ですよ。
はっpさんのパートは?。ギター系なら大歓迎です。
毎週土曜日木更津まではちょっと遠いけど。

はっPさん  明けましておめでとうございます!  新しい年、いいことあると信じましょう^^♪ そして健康第一でいきましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

saripapaさん、うれしいお誘いありがとうございます(^o^)
ただ、私はドラムだし、ギターはコードをなでるだけです。
今の体調だと週一で木更津は難しいところなので、saripapaさんビッグバンドは応援団に回らせていただきます。
体調が良くなってきたら、昔の仲間と少しずつ始めようかと思います。どこかでコンサートでもできるようになったらお知らせしますね(^_^)v

みいさん、あけましておめでとうございます。
今年もみいさんの“ブログ”楽しみにしています。
>いいことあると信じましょう^^♪ そして健康第一でいきましょう
そのとおりですね。いいことあると信じて、健康第一で!・・ほどよくがんばります(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新年から景気のわるい話ですが・・・:

« クリスマス・イブも無事終わり・・ | トップページ | 近所の神社に初詣 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック