フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« じりじりと一歩ずつ | トップページ | 昨日、今日と買い出しに »

2006/09/29

ネコもイヌも家族の一員

Sand200609
みいさんのブログを見て、おどろきました。
ドッグパークの件には、いきどおりと、かなしみでいっぱいになりました。

今このブログを書き込んでいる最中に写真の我が家のネコと目が合いました。
とたんに、「ニャ~~オン」と甘えながらこちらにやってきて、体をすりつけはじめました。
いったん飼ったからには、最後まで大事に一緒の時間を過ごさなければならないと、あらためて思いました。

最近は、ウチのサンド君、朝私が鞄に手をかけて腰をあげると玄関にすっ飛んでいき、見送ってくれるようになりました。
私が帰ってくると、出窓から大きな声でお帰りを言ってくれ、さらに超スピードで玄関に回り、鳴きながら出迎えてくれます。
夜は、私が床に入る前から私の布団の上に座って待っていてくれ、私が寝ると隣でスースーと眠り始めるようになりました。いったいどうしたんでしょう。

ネコもイヌも家族の一員です。
いったん飼ったからには、最後まで苦楽を共にしなければいけないのですが、最近はひどい人も多いようです。
中には、人間(家族)までひどい目に合わせる者がいるのが昨今の状況で、ニュース番組もあまり見たくないのがこのところの気持ちです。

« じりじりと一歩ずつ | トップページ | 昨日、今日と買い出しに »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

サンドくん、相変わらずかわいいですねぇ。
それだけ「忠猫」だと、ますますいとおしいですね。
それにしても、ドッグセンターのニュースは哀しいです。野良猫に対してもそうですが、こういう動物たちを虐待する人間の傲慢さというのか、愛のなさに、辛くなります。

ymamaさん、こんばんは!
サンドにかわいいなんて言っていただいてありがとうございます。あとでよく言っておきます(^_^)
最近は、ほとんど“犬”化しているウチのネコです。小さい頃からネコを飼っていたウチの妻は「こんな変なネコ見たことない」と言っております。
小さい頃から犬しか飼ったことのなかった私は、こんなものじゃないかと思っているのですが。

しかし、動物に対して虐待をする人間っていうのはどんな人間なのでしょうか。
このあいだ深夜にトンネルで女性が殺害された事件がありましたが、警察は、付近で動物を虐待しているような人物を中心に捜索を進めているとか・・。

人懐っこいサンド君、かわいいですねえ。ホント犬みたい^^
動物を虐待なんて、信じられないですね!どんな命も一つしかない、かけがえのないものなのに・・・
「愛」のない人は、人ではないですよね。

みいさん、こんばんは!
きょうのサンドは、夕飯のときに、食べている私の膝に乗り、くつろぎはじめました。
家族も「最近のサンドはなぜお父さんにばかり、甘えているのか」と半分やっかみで言い始めました。
サンドの得意技は、小さく折ったコンビニ袋を投げると、口にくわえて投げた人のところに持って来て、またクラウチングスタイルで次の投擲をお尻を振り振り待っていることです。
何十回もそれを繰り返すと、大喜びです(^^)
・・ほんと、まるで犬です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/12088813

この記事へのトラックバック一覧です: ネコもイヌも家族の一員:

» 犬の愛 [今日の交遊録@空飛びネコのつれづれ交遊録]
以前にも書いたことがあるかもしれませんが、ずっと昔にある人がこんなことを言って [続きを読む]

« じりじりと一歩ずつ | トップページ | 昨日、今日と買い出しに »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック