フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 巨大恐竜博2006に行ってきました | トップページ | 「偉いぞ!立ち食いそば」読みました »

2006/09/06

ネコ“何”想う?!

Sandatwindow
ymamaさん(pixydustさん)のブログを見ていたら、ちょうど今の季節、ネコの行動が変わってくることが書かれていました。
ウチのネコも涼しい日は夜になると二階に上がってきて、人の布団の上で眠ることが多くなってきました。
蒸し暑い夜は、涼しい玄関で一人(一匹)寝ているのですが・・・。
写真は洗濯機に乗って、窓から裏の畑の様子(小鳥がいっぱい)を飽きもせず、じっと観察しているウチのネコです。

そして、ymamaさんのお姉様のネコちゃんが亡くなったことも書かれていました。どうか安らかに・・・とお祈りいたします。
こちらでも妻の実家にネコが四匹いたのですが、そのうちの一匹が外に出たときに何か農薬入りのものを口にしてしまったらしく亡くなってしまいました。妻と長男・長女がすぐに実家に向かい、泣きながら埋葬しました。
どうしてこんなに悲しいのか、最近涙が止まらないことが多いです。

それからymamaさんの本家ホームページが三周年とのこと。
ymamaさんがホームページをアップしたのを拝見して、これはいい!うらやましい!と、何とか真似して私もホームページを作りました。あのときはうれしかったな・・・。
その後ymamaさんはブログもリリース!
さらに、うらやましがり屋で、真似しん坊の私は後を追ってブログを作ってみました。
三周年おめでとうございます、ymamaさん。
私が、わけわからんホームページやブログを何とか続けているのはymamaさんのおかげです。
そして、ホームページがどんな風に作られるのか教えてくれたのがsaripapaさん。
このブログで出会って、素晴らしいなと思ったのがみいさんでした。

色々なことがあって、時はどんどん過ぎ去っていくのですね、早いものです。
これからも、些細なことでも少しずつブログに、ホームページに載せて私も継続していきたいと思います。

« 巨大恐竜博2006に行ってきました | トップページ | 「偉いぞ!立ち食いそば」読みました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっPさん、
メッセージ、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
ラブ(姉のところのネコ)は、姉が仕事で留守をしているときも、いるときも、よく窓の外を眺めて1日過ごしていたそうです。お向かいのおじさんが、「じーーっとして、まるでフクロウみたい」とおっしゃったとか。チンチラの真っ白な身体で、目も大きかった上に、動かない猫だったので、そう見えたのでしょうね。
外を見るのが、ネコは好きですね。
サンド君も、鳥たちをどんな気持ちで眺めているんでしょう?遊び相手?(^^;
奥様のご実家のネコさんも亡くなられたとか・・それも突然でショックだったことと思います。そういう場合は飼い主さんが悔やむことが多いので、自然に生きる猫さんの、一つの生き方として見送って差し上げてくださいね・・。

ホームページは、私もはっPさんに励まされて続けられているので、お互い様ですね。みいさんにも出会えたのは、はっPさんのおかげです。
私も、ぼちぼちですが、細く長く、続けて行きたいと思っておりますので、お互い、適当に楽しく、適当に更新しながら続けたいものですね。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。(^^)


ymamaさん、こんばんは!

動物といっしょに生活していると、楽しいことがたくさんあるわけですが、その死に直面しなくてはなりません。つらいですけど色々なことを思い出しながら感謝して送ってやりたいですね。

さて
>はっPさんに励まされて続けられているので、お互い様ですね
と、身に余るお言葉をいただき、私もとてもうれしいです。
ymamaさんが書かれているように、ぼちぼち、細く、長く続けていきたいですね。

こんばんは!
 ブログにしろHPにしろ続けていくのは大変と、思うときもあります。でも、pixydustさんやはっPさんと出会えてこんなにいろいろお話できて私も嬉しく思っています^^
マイペースで楽しんで続けていきましょう^^

みいさん、こんばんは!
たしかに、ブログやホームページの更新などはけっこう大変ですけど、逆にこのような手段のある時代に生きられて良かったと思います。
あっという間に、画像と文書が数多くの人、そして広いエリアに伝わるなんて十数年前には考えられないことでした。
現実の距離はとても離れているのに、こうして色々なお話しができたり、みいさんの海外旅行の様子を帰国後すぐに知ることができたり、ほんとはすごいことなんですよね、便利になって忘れがちですけど。
これからもよろしくお願いします。
お互いに楽しい話題を共有したいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネコ“何”想う?!:

» このごろ [今日の交遊録@空飛びネコのつれづれ交遊録]
9月の声を聞いたとたん、朝晩涼しくなりましたね。 ネコたちの動きを見ていると、 [続きを読む]

« 巨大恐竜博2006に行ってきました | トップページ | 「偉いぞ!立ち食いそば」読みました »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック