フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« LOVE | トップページ | 学生時代の念願が・・!! »

2006/11/23

ネコが寒がっています

きょうは、神社年番の説明会資料を作成しておりました。
町内会の組員に対する説明用資料はできたのですが、これからの買い物リストがまだ出来上がっておりません。
今度の休みにまた続きをやりたいと思っています。
Sand_on_top
で、ひとり、部屋でシコシコと資料を作っていると、ネコの“サンド”がやってきて、「寒い」と鳴きます。
なので、ヒーターのスイッチを入れると、足が冷たいのか、上にのぼって部屋が暖まるのを待っている様子。
ネコにはつらい季節がやってきましたね。暖かい部屋を探してたいへんです。

きょうは、一日私のあとを追いかけてきては、「ふにゃあ~ん」と、うったえかけて来ました。
お腹が減ったり、寒かったり、ネコは自分のことだけ考えているので、注文が多いです(^^;)


« LOVE | トップページ | 学生時代の念願が・・!! »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祭日ですが、相変わらずお忙しそうですね。(^^;
私も今日明日中にレポートを書かねばならないとか、原稿だとか、仕事用書類だとか・・たくさんすることがあるのですが、駅伝などを見たりして、結局深夜にすることになりそうです。(^^;
もう、暖房がないと、ネコさんたちには寒い季節になりましたね。我が家もコタツや電気座布団から離れません。サンドくんも、「こっち向いて~」というメッセージとともに、はっPさんの大変なこともわかっていて、ちょっと心配しているとか?体調や気分・気持ちが波立っているときって、動物はそばに寄ってきますよね?・・まぁ、そう考えると、サンドくんも飼い主さん孝行をしているのかも。(^^;

ymamaさん、こんばんは!
そうか、サンドは飼い主孝行をしていたのかも・・。
最近は、夜遅くになると私の部屋に声をかけにやって来ます。そして、「まだ寝ないぞ」と言うと、一人?で二階に上がり、私の布団の上で待っています。
私が寝に上がると、布団の上で眠そうにしていて、私が布団に入ると私の足の間に入って眠ります。
朝は、6時になると手をなめて起こしてくれます。ういやつじゃ(≡゚∀゚≡)

はっPさん こんにちは。
 お忙しそうですね。
でも、サンド君が、はっPさんの後を付いて行動している様子想像して、私も和みましたよ^^
かわいい~サンド君!

みいさん、こんばんは!
きょうも朝から神社年番の買い物リストを作っておりました。妻は大晦日に配達のできるお店を探してきてくれました。
明日は、神社役員のところに話を聞きに行きます。
(≡゚∀゚≡)ネコのサンドは、あいかわらず「相手をしろ」と部屋に入ってきます。
ますます寒くなってきましたが、みいさんもお身体に気をつけて。お母様、早くお近くに来られるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/12794160

この記事へのトラックバック一覧です: ネコが寒がっています:

« LOVE | トップページ | 学生時代の念願が・・!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック