フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 学生時代の念願が・・!! | トップページ | 斎藤由香さんの本・・読みました »

2006/11/27

正直度を上げて・・映画を見ました

The_devil_wears_prada
今やっている映画「プラダを着た悪魔」を見ました。
ヴォーグ誌の女性編集長のアシスタントをしていた方が作者なんだそうです。
作者の実体験を生かしたと思われるお話しは、同世代の女性たちの間で評判を呼んで、ニューヨーク・タイムズ誌のベストセラー・リストに6カ月間ランク・インしたとのこと。

で、女性向けのお話しで、男には面白くないのかな・・と思って見に行ったのですが、・・・面白かったです。
けっこう、女性だけでなく、社会での厳しい経験を味わったときの感覚を、ユーモアも交えつつ、ストーリーもどきどきさせつつ、ちょっとスリリングで、しかも娯楽作品に仕上げていて、こりゃほんとに楽しめました。
The_devil_wears_prada2
悪魔のような上司のメリル・ストリープ、最初はさえないけど、だんだんキュートで生き生きした女性に変身し、次から次へと変わる衣装がさらにかっこよい、アン・ハサウェイ、二人の演技は素晴らしいと感じました。
音楽の選曲もいいです・・って、褒めすぎかな?

でも、面白いと思ったことは、正直に言うことにしました。今まで、ブログに書くときには、やや自分を良く見せようとして、かっこつけていたのではないかと反省したのです。
先日も邦画「デスノート」を面白いと発言して、職場の部下から“ひんしゅく”を買いましたが、でも面白いものは面白かったんだもの仕方ないじゃん!!

ここに宣言いたします!いままで自分を良く見せようとかっこつけていたことを認め、今までの正直度が70%だとしたら、85%までレートを上げたいと思います。
残り15%は、やはり人として生きていく上で必要な部分かと思いますので、保留しておきます(^_^)

« 学生時代の念願が・・!! | トップページ | 斎藤由香さんの本・・読みました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はっPさん、
映画ですかぁ・・いいですねぇ・・。なかなか行けずにおります。行きたいなぁ・・。私は「三丁目の夕陽」がテレビで放映されるのを知って、録画しなくちゃ、というレベルにおります・・。(^^; なんとか12月中に時間をとって行きたいです。友人にも会いたいし。
この映画はよく知らなかったのですが、面白そうですね。面白いといえば、デスノートも大人気だとか。コミックからの映画ですね?誰かがコミックはもっと面白いと言っていましたが、ストーリーをよく知らないので、コメントできないのが残念。
それにしても、私ははっPさん、いつも正直に書かれていると思いますよ~。ブログは公開された場所ですから、言葉選びや言う言わないの内容は多少検討しなければならないと、私も思っています。どこの誰が読むか分からないものだから、誰かが読んで傷ついたり、誤解されるような文章は、たとえ正直でも控えた方が良いと私は考えているので、そのほかのことは書かずに画面に向かってしゃべって終らせることもあります。(^^;
「ひんしゅく」と言えば、「ネコのケアがあるので泊まりはしません」と言って「ひんしゅくものですよ~」と言われたのは私です。(^^ヾそれでツケが来ても引き受ける覚悟ありましたし。(^^;

ymamaさん、こんばんは!
正直者のはっPです(^^)/

今、USENで、映画「デスノート」の主題歌、レッドホットチリペッパーズのスノーがかかっています。この主題歌もなかなかいいんです。

正直度を上げるのは、“ええかっこしい”度を下げようということで、ちょっとやってみようと思います。
ただ、ymamaさんのおっしゃるように、ちゃんと理性を効かせてですけど。
ymamaさんでも“ひんしゅく”を買うことがあるのですか?(^^)私は、最近若い人からしょっちゅうで・・・。
きょうも、新年の仕事始めは、親睦会費から寿司を取ってもらえるという話を聞き、私は神社の仕事で当日休まねばならず、「くやしいから、うちの班はカッパ巻きだけにしてください!」と言って、またひんしゅくをかいました(^o^)
冗談で言ったけど、ほんとはけっこううらやましい気持ちが・・・・・・・。


はっPさん こんばんは。
 この映画観たいです。実は友人3人と観に行く約束していたのです。が母の突然の入院などで、キャンセルしました。予告編は観ました。メリル・ストリープ、かっこいいですよね。アン・ハサウェイはかわいいし、何よりあのファッションがみたい、女の子?としては(笑
はっPさんの記事でガマンします。
デスノート、結末が気になる。観てないので。

みいさん、こんばんは!
今回は残念でしたが、近頃はDVD化も早いのでぜひレンタルでご覧になっては!
おっしゃるとおり、あの何度も変わるファッションは大きな見所でした。
デスノートも前編に続いてテレビ放映も早いかも!なので結末は言わないでおきます
( ゚∀(・-・)?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正直度を上げて・・映画を見ました:

« 学生時代の念願が・・!! | トップページ | 斎藤由香さんの本・・読みました »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック