フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 時間がどんどん過ぎて行く | トップページ | メリー・クリスマス(^▽^) »

2006/12/19

膝の上にネコ

Sand_on_knee
神社年番の甘酒をお願いした隣の町内会にある“何でも屋さん”から、手作りで安い甘酒を見つけたので、それに変更しては?という提案を電話で受け、OKを出しました。
安くて、多少まずくても予算内に・・とお願いしておいたのですが、あちこち回って探してくれたとのこと。ありがたいです。
隣の町内会なのに、快く飛び回ってくれています。みかんやお供物の調達も、この田舎の何でも屋さんでよかったと思います。昔ながらのとにかく何でも売っている田舎道にぽつんとある、小さなお店です。店長は、若い女性で、私の町内会の神社も小さい頃よくお祭りに行ったと懐かしそうに話していました。

さて、パソコンに向かって神社年番の予算修正を行っていたところ、写真のようにネコのサンドが膝に乗ってきて、気持ちよさそうに居眠りをはじめました(^^)
いつものことながら癒されてます・・・。
あと10日後には、準備作業が境内で始まります。

« 時間がどんどん過ぎて行く | トップページ | メリー・クリスマス(^▽^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はっPさん、こんばんは。
神社年番のお務め、大変ですね。こんなに大変なボランティアだと、本当に今後のなり手を捜すことが困難になりそうですねぇ。(^^;
でも、協力して下さる方も大勢いらっしゃるようで、やはりはっPさんのお人柄ですね。
サンドくんも、はっPさんの体調やお気持ちを感じ取って、こうして膝に乗ってくれているんですね。じっとして、たまにはのんびりしなさい、ということかも。(^^; カンタロウは膝に乗ることがないので、こういうのは羨ましいです。(^^)

pixydustさん、早速のコメントありがとうございます。
そうですね、サンドも何か考えてくれているのかもしれません。
それと、私に協力してくださっている方々のこと、ほんとうに感謝しているのです。
自分が逆の立場になったとき、こんなに熱心に全力で協力できるのか・・と思うと、ますます感謝の気持ちでいっぱいになります。
酒屋さんも、元旦は営業していないのに、成田山に初詣に家族で行く前に配達をしてくれると言ってくれました。ほんとうにありがたい。ものすごくうれしいです。感謝、感謝です。

こんにちは。
 はっPさんの記事を読んで、本当に大変な役目だなあといつも思っております。こうやって次へと受け継がれていくのでしょうけれど。
でも、人の優しさが身に沁みますよね。いろんな人がいるのでね。
サンドくん、かわいいですね。「がんばって!」と言いたいのでしょうか。はっPさんに寄り添って・・・・

みいさん、こんばんは!
>人の優しさが身に沁みますよね
ほんとうにそうです。
世の中にはこんな人もいるんだと驚くほどに優しく協力してくれる人がいます。感謝してます。

昨日から偏頭痛がひどくて、あまりの痛さに嘔吐してしまい、昨日は我慢できたのですが、きょうは早引けして家で横になっておりました。
まだ、頭が割れそうなので、本日はこれにて・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 膝の上にネコ:

« 時間がどんどん過ぎて行く | トップページ | メリー・クリスマス(^▽^) »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック