フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 窓の外では鳥の水浴び | トップページ | 神社のお話し・終了!! »

2007/01/12

我が家でいちばん古い掛け時計

Clock2
突然調子が悪くなり、一応我が家でいちばん古い掛け時計が再起不能になりました。
結婚したときに、叔母からお金を渡され、「二人が気に入ったものを買うのが一番」と言われて、妻と二人で買ってきたものです。
二人ともデザインが気に入って買ったのですが、17年目に入って止まってしまいました。
Clock1
で、新たに買ってきたのが、二番目の写真の時計です。
近くの時計店などを色々見たのですが、写真のような八角形の時計などは店頭には置いてありませんでした。
そこで、昔二人で買いに行った店に行き、ちょっとタイプは違うけど、やはり八角形の時計を買いました。
今売っているのは、円形で、非常にすっきりしたデザインのもの、しかも色がとても明るい感じのものばかりで、あまり好みのものが見つからなかったのです。

買いに行った昔ながらの時計屋さんも、お客が入ってきてびっくりしていました。
今時は、時計なんて専門店なんかじゃ買わないのかもしれません。

ちょっと古いデザインのものを買ったのですが、時代は変わり、中身は電波時計です。
電源を入れると、キュイ~ンっと針が動いてあっという間に正確な時刻になりました。
文明的なものがあまりない我が家では驚きのハイテク(^_^;)でした。
今までどおり、夫婦仲良く、この時計と共に“時”を過ごしたいものです。

« 窓の外では鳥の水浴び | トップページ | 神社のお話し・終了!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっPさん、こんばんは。
ご夫婦の時を刻む時計、ですね。(^^)
我が家にも結婚祝いで同じように時計代を頂いて買った鳩時計がまだ健在です。とっくに鳩は出なくなりましたが。(^^;
それにしても電波ですか~?わが家にもありません。私にとっても、そういう時計は最新式です。(^^;

ymamaさん、こんばんは!
ymamaさんのお宅の鳩時計、ご家族とともにこれからも時をずっと刻んでいってほしいものですね。
で、電波時計ですが、今までの「2分進んでいるから、それを差し引いて・・・」なんてことがなくなり、それはそれで味気ないような感じです。
人間って不思議ですね。あまりピッタリだと、面白味がないように感じるなんて。

こんにちは!
 古い時計って愛着がありますよね。まして、はっPさんご夫婦の、大事な「時間」を刻んできたのですから・・・
電波時計、私もつい最近時計を買ったのです。こんなのがあるんだと、びっくりでした。
はっPさん、又新しい時計で、ご夫婦の大事な「時」を刻んでくださいね。

みいさん、こんばんは!
時計は替えてみたものの、なんだか処分できなくて、まだ古い方は部屋に置いてあります。
みいさんのおっしゃるように愛着があるんですね。
新しい時計とも愛着をもって長い時間を過ごしたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家でいちばん古い掛け時計:

« 窓の外では鳥の水浴び | トップページ | 神社のお話し・終了!! »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック