フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 今になって知りました | トップページ | 宝塚のカレンダーいただきました »

2007/01/29

最近うれしかったこと

Radio_audio
昨日は、ちょっとばかり暗くなってしまい、読まれている方には申し訳なく思っておりました。
さて、タイトルの「最近うれしかったこと」ですが、ここのところ楽しみにしているラジオ番組があります。
前にもこのブログで書いたラジオニッポンの「ビートルズ10」という、関東で日曜午後7時半からの一時間半番組です。

それは、ビートルズの公式発表曲だけでリクエスト・ベストテンを作る番組なのですが、私のリクエストが一位になった翌週にその曲の昔の日本盤レコードでは、ジョンレノンのハーモニカによるイントロが現在発売されているものと異なるので、それをかけてほしいと再度リクエストしたことから始まりました。

「じゃあ、もう一度一位になったらね」というDJの方の放送内での約束が有り、何週かを経てほんとうに一位になりました。
そしたら、そのDJの方(カンケさんという謎のミュージシャン)が、自宅のアナログ日本盤をハードディスクに落とし、さらにリマスタリングして放送に臨んでくれたのです。
いやいや、AM放送とはいえ、そのリマスタリングされたものは、ものすごい音圧と、キラキラした音色でした。
「第一位!!」のコールの後、私のリクエスト「恋する二人」が流れ出しました。

それを写真のチューナーで受信し、しっかりMDに録音しました。
すばらしいできごとでした。
最近では、とってもうれしかったことでした。まるで中学生に戻ったかのように小躍りしてしまいました(^o^)

« 今になって知りました | トップページ | 宝塚のカレンダーいただきました »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

はっPさん、
リクエストで取り上げられるって、嬉しいですよねぇ。なんだか懐かしいです。(^^)
それもビートルズばかりの番組って、まさにはっPさんのためにあるような番組ですね。

前の記事で、千の風になって、の唄のこと、私もこれを歌ったのを聴いたことはまだないんですよ。詩はずっと前から知っていました。みいさんと同じく本で読みました。
原詩の響きもいいですよね。そちらも易しいことばで書かれているので、心に沁みます。
私も死んだら風になりたい・・って昔から思っていたのですが、やはりそうなんだなぁ・・と思いました。風になって好きな人の頬をなでられたら、いいですね。

ymamaさん、こんばんは!
リクエスト番組のお話し、おっしゃるように私のために作ってくれたの?と言いたくなるくらいの番組です。最初は、冗談かと思いましたが、毎週やっているってことは、私のようなσ(^^)人間が世間には何人もいるのだと驚きました。

「千の風になって」は、けっこう頭から離れなくなってエンドレスでぐるぐる回ってしまうことがあります(^^)
>風になって好きな人の頬をなでられたら・・・
そうですね。そんなイメージが私にも曲を聞いてわいてきました。

なんか、こういうお話しをしているときって、とても心がやさしい気分になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近うれしかったこと:

« 今になって知りました | トップページ | 宝塚のカレンダーいただきました »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック