フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« うれしいメールと本をいただきました! | トップページ | 星新一『声の網』を思いだした »

2007/07/29

『キサラギ』を見たら・・面白い

Kisaragi_movie
今、上映中の「キサラギ」という映画を見ました。
謎の自殺を遂げた“D級”アイドルの一周忌を、ネットで知り合った熱烈なファンが、とあるビルの屋上にある一室で行うというお話しでした。

お客様は、ほとんどが若い女性でした。
でもって、映画らしからぬ展開というか、小劇場での舞台芝居のような感じの仕上がりでした。
結局、すべてがその一室で終わってしまったのです。

最初は、秘蔵のお宝写真などを見ていたりして、オタクの集会か?と思っていたら、次から次へと出てくる新事実と登場人物全員の爆笑のやり取りが、ものすごく可笑しくて、笑った・笑った(^o^)
館内も女性達に“ドッカン、ドッカン”受けまくりで、場内笑いの共感が渦のようになり、映画を見ていてこの状況は非常に珍しい体験でした。

見なけりゃわからない、「そんなん、ありかい?!」という意外な展開が面白すぎて、あっという間に終わってしまいました。会場内でも「あれ、もう終わり?」なんて女の子の声が聞こえました。
暇つぶしには、おすすめです。
Inaden_switch
それと、もうひとは『幸せのスイッチ』という映画をレンタルしてきて見たのですが・・。
これもあまり期待していなかったのにもかかわらず良い作品でした。
沢田研二扮する電気屋のおとうちゃんのあまりにも馬鹿正直な人柄と、それに反発しつつも最後にはその電気屋のお客様である町のお年寄りたちとの心温まるやり取りをする娘役の上野樹里の自然で優しい演技が光りました。
あまり過剰な演出などもないのに、何故か“じい~ん”と心に沁みてきて、涙ぐんでしまいました。
ちょっと時間のできた午後のひとときなど、ご覧になるのを、またもおすすめいたします。

いい映画を短い間に二本見ました。

« うれしいメールと本をいただきました! | トップページ | 星新一『声の網』を思いだした »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 暑いですねえ。
この映画わたしも観たいと思っていました。残念ながら、近くの映画館では上映してなくて・・・
ザンネン!
いい映画ふたつも観られてよかったですね^^
わたし、最近映画みてないなあ~

みいさん、こんばんは!
「キサラギ」面白かったですよ(^^)
ぜひ、レンタルDVDが出たら見てみてください。

ところで、ココログのメンテナンス後に、みいさんのブログに何度かコメントしようとしたのですが・・・

『問題が発生しました
スパム・コメント対策のため、まだコメント投稿が完了しておりません。
下に入力された内容を訂正してから「送信」を押してコメントしてください。』

というアラートが出て、どうしてもコメントができない状況です。

メンテナンス後に何か設定が勝手に変えられているのかもしれません。
みいさんのブログにコメントしたかったのですが・・・。


はっPさん
 知らせていただいてありがとうございます。
メンテナンス後おかしくなったのかもしれません。早速昨日メールで問い合わせてみました。「返事は順次行っているのでお待ちください」とのことでした。

お手数かけました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『キサラギ』を見たら・・面白い:

« うれしいメールと本をいただきました! | トップページ | 星新一『声の網』を思いだした »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック