フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« お昼にフレンチ・・を見ていた | トップページ | 珍しくテレビドラマで“いいな”と・・・ »

2007/08/25

宙組/東京宝塚劇場公演見てきました

Cosmos_troupe_top3
東京宝塚劇場に、宙組の新しいトップお披露目公演を見に行きました。
宝塚もほとんど行くことが少なくなってしまい、現在の状況にもすっかり疎くなってしまいましたが、久しぶりに見たこの公演は、30年も前に月組の榛名由梨さんが行ったものの再演だとのこと。
“バレンシアの熱い花”というミュージカルでしたが、なるほど時代を感じさせる、昔ながらの宝塚を感じさせるものでした。
Cosmos_troupe_top1
新しいトップスターの大和悠河(やまとゆうが)さんと陽月華(ひづきはな)さんは、フレッシュで軽快な印象でした。
ショーの方では、銀橋というエプロンステージを二人で手をつないで駆け抜けるようなシーンも有り、スピーディーかつ若々しさを強く感じました。

Cosmos_troupe_top2
トップスターというと、私が熱心に見ていた頃は、押しも押されもしない堂々とした“押し出しの強い”どっしりとした印象が強いのですが、今は、まるで青年というよりも少年に近い感じがします。それがまたいいのでしょうね。
娘役トップの陽月さんも、まるで写真で見ると、普通のOLやっているようなお嬢さんという見た目ですが、ダンスが始まると、これが驚きのパワフルでキレの良い素晴らしいものでした。二階席から見ていると、背中のあたりに筋肉がくっきりと感じられ、まるでアスリートのようでした。

初めて宝塚を見る人にも、わかりやすく、入りやすい出し物だと思うので、一度は見てみたいという方は“ぜひ”行ってみていただきたいと思います。ただ、ショーは、宝塚馴れしていないと、ちょっと辛いくらいのくささがありましたが。
まあ、ものは試しです。私のホームページも参考に、ぜひご覧ください。

« お昼にフレンチ・・を見ていた | トップページ | 珍しくテレビドラマで“いいな”と・・・ »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
 宝塚、行きたいなあ~
もう何年も行ってないです。一路真紀(字違うな)さんの「エリザベート」が印象に残っていますが。
トップスターって交代が早いですね。最近のスターは、もうわかりません・・・

HP見てみます^^

みいさん、こんばんは。
すごいですね。一路真輝さんのエリザベートをご覧になったのですね。
宝塚で最初に雪組が取り上げたときのものです。
私、残念ながら、その一路さんのエリザベートを見ておりません。あれから十年、伝説のように語り継がれております。五つの組を経て、現在また雪組に戻ってきています。

私も最近のスターなどが、もうわからなくなっていて、“浦島太郎”状態ですが、時間があれば今後は見ていきたいと思っています。

やっぱりいいですよ。とってもいい時間を過ごすことができます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宙組/東京宝塚劇場公演見てきました:

« お昼にフレンチ・・を見ていた | トップページ | 珍しくテレビドラマで“いいな”と・・・ »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック