フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« Down・・・ | トップページ | 思い出しました »

2007/11/28

これはいいよぉ、今年いちばんかも!

Heavenly_beatles
USEN放送の「ニュー・ディスク・ヒーリング」チャンネルを聞いていたら、・・教会の鐘のような音の後に、美しい声のコーラスでジョン・レノンの“アクロス・ザ・ユニバース”がかかりました。
もう、10秒と経たぬうちに“虜”になりました。
ジョンの未完の名曲が見事に美しく昇華されていました。「こりゃ、いままで聞いたアクロス・ザ・ユニバースの中でも最高だ」と思いました。

さらに、ジョージ・ハリスンの名曲“サムシング”や、ポールのラブソング“オール・マイ・ラヴィング”などが立て続けにかかり、あわててインターネットで調べ、『ケネディ・クワイア』という合唱団のものであることを知り、そのままCDをネットで購入してしまいました。

手元に届いたCDのクレジットを見ると、「結成25年を迎え、現在500名以上のメンバーが在籍するアルゼンチン拠点のコーラスグループ」とのこと。子供から成人までの多種多様なメンバーのようです。
アルバムの印税は長年支援してきた地元の無料食堂2軒(貧困者のための給食施設)に全額寄付するとのこと。
今までにも数々の芸術的、慈善的、社会的、文化的な功績が認められ、ユネスコにより「カルチュラル・ランドマーク(文化的象徴)」指定されたとのこと。

もう、どの曲も私の心を掴んで離しません。妻にも聞かせてみたのですが、リピートボタンを押して、やはり“虜”になってしまったようです。
美しくて、繊細で、天国にでもいるかのような気持ちになる優しいアルバムでした。
今年いちばんの“最高”の一枚になりました。
おすすめだなぁ!!

【NowPlaying】 Yesterday / The Kennedy Choir (HealingMusic)

« Down・・・ | トップページ | 思い出しました »

音楽」カテゴリの記事

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

>USEN放送の「ニュー・ディスク・ヒーリング」チャンネル
と聴いて、すぐに聴きましたが、週違いだったのか、ケネディクワイアは無かったので、思わず注文してしまいました!(^^)
はっPさんが今年一番とご推薦ですから、これはもう間違いない。楽しみです~~。

ymamaさん、こんばんは!
USENでかかっていたのは先週でした。
行動の早いymamaさん、もう注文されたのですね(^o^)
いいですよぉ、このアルバム。
私、iPodに入れて、きょうだけでも通勤時間帯とお昼休みで、3回聞いてしまいました。
クリスマスに向けても、いい感じで聞くことができます。
気に入っていただけるとうれしいのですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これはいいよぉ、今年いちばんかも!:

» 変わるもの変わらないもの [今日の交遊録@空飛びネコのつれづれ交遊録]
このところ、自宅作業が遅々として進まなかったのと睡魔との闘いとで、ブログ更新が後 [続きを読む]

« Down・・・ | トップページ | 思い出しました »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック