フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 生きている人に必要なお寺やお経 | トップページ | USEN放送を曲目表示に変えたら »

2007/11/03

サンドさん、ダウン

Nanteiu_nekata
写真は、ウチのネコ、サンドがのんびりと昼寝していたときのものなのですが・・・。
昨日から具合が悪くなり、動物病院へ。

お医者さんの診断は膀胱炎ということで、注射を打ち、薬をもらって帰ってきました。

みいさんのところも、ymamaさんのところもたいへんな状況ですが、ウチのネコもオシッコが出なくなってしまいました。
やっと、きょう自力で出たところですが、まだ本調子ではありません。
医者嫌いなサンドは、帰ってきてから「フゥ~ッ」とか「シャ~ッ」とかいって怒っています。
なぜか、私には、「ミイミイ」と甘えていて、妻が「人を見て態度を変えるのか~!」と怒っております(^^;)

様子をみて、また医者に連れて行かなくてはなりませんが、動物の病気ばかりは、具合がどうか本人に聞くわけにもいかないので困ってしまいます。
みいさんのmomoちゃん、ymamaさんのカンタロウくん、もお大事に。

« 生きている人に必要なお寺やお経 | トップページ | USEN放送を曲目表示に変えたら »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

サンド君、大丈夫?心配ですね。
 早く良くなるように祈っています。
momoのこといつも気遣ってくれてありがとうございます!momoは歩くのが大変になってきました。
トイレへいくのによろよろと歩いている状態です。なんとかもう少しがんばってくれるように祈るだけです・・・。
食欲はあるのでまだまだ大丈夫だと思ってはいますが。

みいさん、momoちゃんのこと、毎日気にしてブログを拝見しています。
症状が少しでもmomoちゃんにとって楽になれば良いのですが。

こちらのサンドは、調子が悪いのは見てわかりますが、きょうもひなたぼっこをしてのんびり過ごしておりました。
また、明日以降に病院に行く予定です。

みいさん、どうかみいさんご本人がお体をこわさないように、気をつけてください。

サンドくん、膀胱炎ですか。
大変ですね。
カンタロウも何度か膀胱炎を繰り返してきておりますが、猫は腎臓が弱いので注意してやらないといけませんよね・・。
尿路結石などもなりやすいとかで、餌を変えたりしてきましたが、ストレスが一番よくないようで、そうしてのんびりお昼寝しているサンドくんなら、きっとすぐに治りますね。
お大事になさってくださいね。
カンタロウは腎臓の数値が改善し、今度は心筋やすい臓の数値が上がったとかで経過観察中です。
毎日獣医さんに通っていて、だいぶ慣れた?ようではありますが、相変わらずシャーとかヴーとか、怒っております。(^^;

ymamaさん、こんばんは。
きょうのカンタロウくんのお加減はいかがでしょうか。
水を飲んだり、自分でえさも食べに動くことが徐々にできつつあるとのこと。
早く良くなるといいですね。
うちのサンドも調子は良くなりつつあります。
ただ、私が帰宅すると甘えまくり、ヒザの上に乗り、ぺったりとくっついて離れません。
お互いにがんばりましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/16965789

この記事へのトラックバック一覧です: サンドさん、ダウン:

« 生きている人に必要なお寺やお経 | トップページ | USEN放送を曲目表示に変えたら »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック