フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« サンドさん、ダウン | トップページ | 非情だって? »

2007/11/04

USEN放送を曲目表示に変えたら

Tuner1
自分の部屋に引いているUSEN放送(といっても現在は衛星放送なのですが)を、キャンペーン期間中というチラシが配られたのを見て、思い切ってチューナーに曲目が表示されるものに変更工事を行いました。

曲名も演奏者も表示されるし、クラッシックなどは指揮者や作曲家も表示されたりしてます。
次にかかる曲も出るし、前にかかった曲もわかるし、“ベスト10番組”では、何位にチャートインしているのかも表示されます。
驚くのは、リクエストされた曲まで、即座に次にかかる曲として表示されます。こりゃ楽しい(*^ー^)ノ

以前、職場でホテルのディナー・バイキングに行ったときに、その店内でかかっていたモダンジャズの全曲(たぶん15・6曲かかったと思う)について、曲名と演奏者を全て当てたことがあります。皆は疑っていましたが、どのアルバムの何曲目かも言ったら信じてくれたようです。
ということで、上記のようにかかった曲の曲名、演奏者名当てゲームも自分で楽しむことができるようになりました。

で、曲名表示にすると、次にかかる曲がわかるので、「ああ、あの曲がかかるのならチャンネルはこのままにしておこう」と思うことが多く、ザッピングが無くなり、じっくりとどのジャンルの曲も聞くようになりました。

BGMやヒーリング系の曲も、タイトルがわかると、「タイトルにぴったりの良い曲だな」などと感想を持つことになり、やはりじっくり聞き込むことが多くなりました。
今までよりいっそうUSEN放送を聞くのが楽しみになりました。
懐かしい歌謡曲や、ポップスも次にかかるとわかっていると待ち遠しくてたまりません。

USENを入れようか、とお考えの方がいらしたら、この曲名表示機能はぜひ付加された方が楽しいですよ。
今かかっているのは「コンテンポラリー・ボーカル」チャンネルで、“Ophelie Winter”のおしゃれな感じのボーカルをじっくりと味わっているところです。

« サンドさん、ダウン | トップページ | 非情だって? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

USENで、そういうチューナーがあったんですね。知りませんでした。
私の事務所には、普通のチューナーしかないので、かけっぱなしで、曲目も分かりません。HPで確認するという方法もあるのでしょうけれど。(^^;でもいいですね。それ。
サンドくん、快復しましたか?冷えやすいので腎臓系の病気がこの時期多いのだそうです。どうぞお大事に・・。

ymamaさん、こんばんは。
USENの曲目表示チューナー、おすすめですよ。
こちらでは、キャンペーンがあって、5,000円で取り替えてくれました。今までよりもUSENを聞くのがずっと楽しみになりました。

サンドの方は、きょう、再度尿検査をしたのですが、あまり数値が良くなかったとのことで、薬を引き続き飲ませて様子をみることになりました。
まだ時間がかかりそうです。

カンタロウくんはいかがでしょうか。毎日気にしてブログを拝見しています。お互いに早くよくなるとよいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: USEN放送を曲目表示に変えたら:

« サンドさん、ダウン | トップページ | 非情だって? »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック