きょうは、私のグループの忘年会
きょうは(すでに日付が変わったので昨日か)、忘年会でした。
激動の2007年を終えて、まだまだ2008年は大激動の年になることが間違いなし、という私の班です。
もし、新年度も今の職場に残るようなことがあれば、ほんとうに大変な難事業に一年間取り組むことになります。
でも、まあ、『忘年会』ですから、とりあえずそれを忘れて、食べて、飲みました。・・飲むのはもう当分なしね('-^*)/
班の幹事、K.WATAさんが選んだのは、ソウルガーデンという韓国料理屋さんでした。
いやあ美味しかった(o^-’)b
次から次へと出てくるお肉は、最高でございました。
そして、“ちぢみ”は実に美味かったねぇ!今まで食べた中で、一番美味しかったと、ほんとに思いました。
K.WATAさん、ありがとうね|^∀^)ノ
で、きょうはビールだと、あっという間にお腹が“ぱんぱん”になってしまうかと思って、「マッコリ」にしました。
みんなもけっこうマッコリ飲んでいたようです。
甘くて、ほんのりと酸味があって美味しいんだけど、気付くとけっこうあぶない状況になっているので注意しなくてはなりません(///∇//)
みんなで楽しく会話して飲むことができたのでは・・と思うけど、今日の日中に、私が会議で発言したしょうもないダジャレについては、取り上げずにいてくれました。・・感謝。その場では、シーンと水を打ったように静まりかえったので、私は凍り付いたのでした。ただ、ただ反省(*_ _)人ゴメンナサイ
で、マッコリでまったりとくつろぎながら、お肉などは大急ぎで・・o(^-^o)(o^-^)o・・美味しい忘年会でした。
今度、このお店に家族を連れて来ようと思います。
さらに、その帰りにケーキを食べに行きました ノ(´д`*)
不思議な取り合わせですが、それも食べちゃいました。以前の私の上司がよく、飲み会のあとに甘味処に皆を連れて行ったのを思いだして、行ったのですが、けっこう私にはいいかも(* ^ー゚)ノ
【NowPlaying】 Have Yourself A Merry Christmas / キム・ジョハン ( K-POP )
« 忘年会シーズンになると思い出す | トップページ | ルイスと未来泥棒を親子で見ました »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 銚子の「円福寺」お参りのあとは「丼屋 七兵衛」へ(2023.03.14)
- 「飲むぞ今夜も、旅の空/太田和彦」を読みました。(2023.02.18)
- 東海林さだおさんの「ブタの丸かじり」を読んだ。(2023.02.02)
- 「すすれ!麺の甲子園/椎名誠」を読んだ。(2023.01.27)
- 玉村豊男さんの「おいしいものは田舎にある」を読みました。(2022.12.16)
「仕事で生き生き」カテゴリの記事
- 糸井重里さんへのインタビューを中心にした「すいません、ほぼ日の経営。」を読みました。(2023.03.22)
- 「悩むが花/伊集院静」を読みました。(2023.03.02)
- 「プロフェッショナル100人の流儀(珠玉の名言集)」を読みました。(2023.01.10)
- 「静かに 健やかに 遠くまで/城山三郎」という本を読みました。(2023.01.02)
- 阿川佐和子さんと大石静さんの対談本「オンナの奥義」を読みました。(2022.10.05)
「お酒」カテゴリの記事
- 「飲むぞ今夜も、旅の空/太田和彦」を読みました。(2023.02.18)
- 「私の酒 -『酒』と作家たちⅡ-/浦西和彦・編」を読みました。(2022.11.20)
- 「おいしい旅 -昼の牡蠣そば、夜の渡り蟹-/太田和彦」を読みました。(2022.11.05)
- 「まだまだ酔ってません/大竹聡」を読みました。(2022.09.28)
- 「今夜も赤ちょうちん/鈴木琢磨」を読みました。(2022.09.22)
コメント