かっこわるいはなし
写真は、ウチの猫 サンド。
トイレの屋根からヘビのオモチャをぶらさげられて、びっくりしているところです。
二週間くらい前だったでしょうか。
庭で灯油缶をクルマに積み込んでいたら、可愛い猫が庭をトコトコ歩いています。
あわてて家に入り、妻に「ねえねえ、可愛い猫ちゃんが庭を歩いているよ」と、得意気に窓を開けて見せてやりました。
おお、とっても人なつこい(≡゚∀゚≡)
ややや、一回転してお腹を見せて愛嬌ふりまいている、可愛いねえ・・・などと妻に話しかけていると・・・。
「ちょっとぉ、いい加減まだ気付かないの?!、あれはウチのサンドじゃないの(゚Д゚#)」
「えええぇぇぇぇぇっっ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!」
「自分ちの猫を、可愛い猫ちゃんなんて、アホじゃなかろか
ヽ(`Д´)ノ」
と、散々な言われ方をしました。
その後もずっと言われ続けてます(T_T)
ウチのサンドは家の外には出していません。
あのときは、私が外に出るのを見計らって、そっと一緒に玄関を出たのでしょう・・・。
それにしても、自分の家の猫に気付かないなんて(´ヘ`;)
サンドもたぶんあきれていたことでしょう。
・・・一瞬、小さな可愛い猫に見えたんだけどなぁ(^_^;)
【NowPlaying】 ジョリーン / オリビア・ニュートン・ジョン ( Pops )
« ついに買い換えました | トップページ | 送別会の準備 »
「ペット」カテゴリの記事
- 俳句を詠んでみる_0292【 初冬のベランダ 猫も物干しへと 】(2024.12.04)
- 俳句を詠んでみる_0265【 秋に雨蛙 日傘に飛び乗った 】(2024.10.28)
- 俳句を詠んでみる_0254【 秋澄む 境内の東天紅鶏(とうてんこう) 鳴く 】(2024.10.17)
- 俳句を詠んでみる_0230【 夏掛や 猫を重しに 夢を見る 】(2024.09.21)
- 俳句を詠んでみる_0201【 処暑の風 二階に入りて 猫撫でる 】(2024.08.23)
みいさん、コメントありがとうございます。
あれ以来、妻は「ほらほら、可愛い子猫ちゃんが来たよ
(n‘∀‘)η」と、すぐに私をからかいます(^^;)
ううむ、不覚だったo(><)o
今、サンドは私のうしろのテーブルに飛び乗り、キーを叩く私をじっと見つめています。
自分のネタで書かれていることも知らずに。
投稿: はっP | 2008/03/06 23:03
ふふ・・・笑ってしまいました
でも、いつもの居場所以外で、外にいるはずがないと思っていたのでしょうね。外では小さくてかわいい子猫ちゃんに見えたのでしょう^^。
サンド君もキョトンとしてますね(笑)
投稿: みい | 2008/03/06 21:25