シトロエン・プジョーの貴重本いただきました
きょうは、いつも私のホームページ「オトナのページ」の“チャレンジ・ドリンカー”のコーナーに協力してくださるS.BARAさんのために、従兄のやっているケーキ屋に、仕事を終えてから、お礼の品を買いに行きました。
私のホームページでも紹介していますが、ここは『アップルパイ』がめっちゃ美味しいお店です。
もちろん、その他のケーキも極上ですが・・・(n‘∀‘)η
で、そのときに写真の本をマスターからいただきました。ついでに前にも紹介した“ケーキの耳”もいただきました(^^)
その本は、クルマ好きなら誰でも知っている『CAR GRAPHIC』でおなじみの【二玄社】から出版されている、フランスの「シトロエン」と「プジョー」という二台名車についての専門書です。
もう、開けてびっくりの詳しい内容、そして見たこともないクルマの写真が続々とあらわれて、クルマ好きにはこたえられないものでした。
エンジンの構造図や、各種性能テストの結果、自分が乗っているかのようにわかる実車でのインプレッションなど内容充実度は満点です。
休日の午後のひとときなど、これを読みながらあれこれ思いを巡らすなんて最高の時間じゃないでしょうか!o(^-^)o
マスターありがとうございました。大事にしますね(^o^)
そして「ちょいん・ちょいん」の i さんにもよろしく(^0^)/
【NowPlaying】 シー / 小曽根 真 (Piano / Instrumental )
« デニーズのメニューに変化が | トップページ | 2分の1成人式 »
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 古本の頁を繰っていて見つけるもの(2022.01.23)
- 中学生時代から今に至るまで、「レコード盤を貸してくれ」「CDを貸してくれ」「本を貸してくれ」と言われる話。(2021.12.21)
- 「日本人も知らなかったニッポン/桐谷エリザベス」を読みました。(2021.10.03)
- 「小林信彦 萩本欽一 ふたりの笑タイム -名喜劇人たちの横顔・素顔・舞台裏-」を読みました。(2021.09.28)
- 坪内祐三の「最後の人声天語」を読んだ。(2021.09.25)
「クルマ」カテゴリの記事
- 俳句を詠んでみる_0152【 林道で 淹れる珈琲 夏の雲 】(2024.07.05)
- 「ダンディー・トーク/徳大寺有恒」を読みました。(2024.06.30)
- 「車のある風景/松任谷正隆」を読みました。(2024.04.25)
- 俳句を詠んでみる_0037【 窓凍る エンジンに火を入れる朝 】(2024.04.06)
- 「自動車ロン/福野礼一郎」という古い文庫本を読みました。(2022.12.29)
コメント