フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 怪しい・・エイリアン?? | トップページ | 『ザ・マジックアワー』見ました »

2008/06/20

なんか信用できないんだよね

Glasses_1
きょう、家に帰ったら、冷蔵庫でビールが冷えておりました。
で、暑いので思わず “ぐびぐび” “ごくごく” といっちゃいました(^^)
そしたらねぇ、酔いが回り始めたんですよ・・明日病院だっつうのに・・・。
なんか、妙に色々なことを言いたくなってきたぞぉ!!
だんだんおかしくなってきた。
自分の背中にいる「天使」と「悪魔」のうち【悪魔】を憑依させてみます。だからちょっとだけきょうのブログ発言については許せ・・・。
Glasses_2
ねえねえ、この写真みたいに、メガネの“ツル”の根本がぶっとくなってるメガネをかけているヤツって多くありませんか?

なんか、信用できないよねぇ、これをかけてるヤツの話なんかまともな会議では聞きたくもないと思っちゃうんだけど、どないなもんでっしゃろ?

ああ、どんどん頭のなかで悪魔が騒いでいる・・・・・・・・・・・。

・四川の大地震では、何故日本の新聞やテレビなどは、「このたいへんな時期にオリンピックはもういいからやめて、災害復旧に全力を挙げたらいいのに、誰も文句なんか言う人はいないよ、こんな状態なのだから」と言わないのだろう。
もし、日本でオリンピックが開かれたのだったら言ったのだろうか。
それとも、オリンピックで一儲けたくらんでいたので、日本で同様のことがあっても何も言わなかったのだろうか。

・サッカーの監督って、実際の試合では特にサインなどで細かい指示をしたりするわけではないようだけど、監督でそんなにチームの強さが変わるのだろうか。
いまひとつわかりずらいが、サッカー好きなヤツに聞くと「全然違う」と言う。
でも、違いを説明してくれと言うと、「つまり、えーと、うーんと」と、結局説明できない。

・オリンピックとか、ワールドカップなどになると、突然サッカーファンが増えるが、そいつらはほんとうにファンなのか?それとも、ただ騒ぎたいだけなのか。
特に頬にペイントしているやつが怪しいとにらんでいる。

・市の条例で、路上喫煙は禁止になったが、私の通勤経路で守っているやつなどいない。
しかし、そういうやつにかぎって「愛煙者には肩身がせまい世の中になった」などとぬかすのはなぜか?
狭い会議室に閉じこめられて煙草を吸わされて、苦しくて頭痛も起こし、翌日まで体調をくずしていたのを我慢しつつ、肩身の狭い思いをしていたのはこっちだ!お前らそんなこと一度も考えたことがなかったろう?!

・女子ゴルフの選手を、まるで親戚の姪っ子のように「桃子ちゃん、勝ったね」などと月曜日に話題にしているのは、“ヒヒおやじ”だ!そうに決まってる!!!

・酒のうんちくは、もういい!いいからそれを呑ませろっ!

・鉄道でも、ラーメンでも、落語でも、文房具でも、野菜作りや庭いじり、薔薇の手入れ、何でもいい。大好きなことがあってそれに夢中なヤツがいたら、そいつの話を聞いてみろ!あんたが想像だにしない素晴らしく奥深い世界を持っているはずだ。カラオケなんかやんなくても、その話を聞いているだけで何時間あっても足らないくらい楽しいぞ!!
逆を言えばあんたはカラオケでもしなけりゃ、時間がもたないのだ。

ううう・・・吐き気がしてきた。

【NowPlaying】 My Funny Valentine /Maurice Vander Trio ( Jazz )

« 怪しい・・エイリアン?? | トップページ | 『ザ・マジックアワー』見ました »

オトナのグッズ」カテゴリの記事

お怒りモード憑依」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんか信用できないんだよね:

« 怪しい・・エイリアン?? | トップページ | 『ザ・マジックアワー』見ました »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック