フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« ジャズ喫茶、久々にいいかも | トップページ | サンドの次は、わたしσ(^^) »

2008/06/04

ネコと医者に

Sand_gokigennaname
日付が変わってしまいましたが、3日(火)の仕事が終わってから、ネコのサンドを連れた妻と待ち合わせして遠くの動物病院に行きました。
先週末から、サンドがだんだんものを食べられなくなり、様子が変だったのです。

写真は、病院から帰ってきて、ごきげんななめのサンドです(-_-)

実は今まで通っていた動物病院では、サンドは見知らぬ人には「ファーッ」と凶暴に牙をむくので、「もう、この子は絶対に病気にはさせないでください。」と言われてしまい、診察に連れて行っても触診もしてもらえなくなっていました。カゴの外から外見を見るだけ・・。
そこよりも比較的近い動物病院にも話をしたのですが、「ネコがそういう状態になるのはすべて飼い主の責任です」と言われて行く気がしなくなっていたところです。

で、仕方なくものすごく遠い病院に連れて行くことになりました。
妻もクルマで行く自信がないということで、私と待ち合わせることになったのです。

で、よかった。今度の病院は受付の方も、先生もみな親切で厭味を言うこともなく、なんとかしてタオルにくるんだりして診察してくださいました。
血液や尿検査もすぐにしてくれて、薬をもらうこともできました。奇跡です!

いつも病院から帰ってきても、野生の虎のようになってしまって、元に戻らないサンドが、きょうは病院内ですでに正気に戻っていました。
やさしくしてもらって、少しは安心したのかもしれないです。
あとは、症状を見守って、必要あればまた出かけることになるのですが・・・。
飼い主としては、心配がまだ続きます。

【NowPlaying】 Theme From Valley Of The Dolls / Dorothy Ashby ( Instrumental )

« ジャズ喫茶、久々にいいかも | トップページ | サンドの次は、わたしσ(^^) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サンドくん、心配ですね。

それにしても、獣医さんがそんなことを言われるんですねぇ。こちらでは考えられません。そんなことを言ったら患者さんが来なくなってしまいます~。(^^;

我が家のカンタロウは、吹くだけでなく、暴れるわ噛むわ、ひっかくわ、それはすごかったんですよ。その都度、獣医さんはタオルをかけたり口輪をつけたり、いろいろしていました。でも「見る・聴く・触る」は診察の基本だとかで、今でこそ弱っているとはいえ、今だにう~と唸るのをしり目に、診察してくれています。
洗濯用のネットに入れている人もありますし、猫用の袋に入れてくる人もありますから、いざとなれば、そういう方法もあるかもしれません。

でも、今回の獣医さんは良い方で良かったですね。扱う方が落ち着いていると、動物も落ち着くようなのは、なんとなくわかる気がします。

はっPさんも奥様も、通院でどっと疲れられたのではないでしょうか?お疲れ様でした。(^^;

サンドくん、早く治りますように。
お祈りしています。

あら~サンド君、どうしちゃったのかしら?
食べられないなんて、心配ですね。
遠方で大変でしょうけれど、いい病院のようでよかったですね。
まだまだ心配は続くと思いますが、見守ってあげてくださいね。私も早く良くなるように祈っています。

ymamaさん、みいさん、ありがとうございます。

サンドは、おとといが一番ひどい状態で、ほとんど口に入れてあげても、ぽろぽろとこぼしてしまい、食べるようなそぶりもありませんでした。
しきりに口を気にしているふうでもありました。

ただ、昨晩からきょうにかけては、少しずつですが、食べ始めているところです。

なぜか、食べるときには私を呼びにきて、いっしょに座って、ぺったりと密着した上で撫でてやらないと餌を口に運びませんが・・・。

とりあえず、昨日よりは状態は良いようです。

夜になったら、昨日の先生から電話があり、様子を聞いてくれました。ありがたいことです。

早く元気になることを願って撫でたり、話しかけたりしています。

ご心配いただいて、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
きっと良くなると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネコと医者に:

« ジャズ喫茶、久々にいいかも | トップページ | サンドの次は、わたしσ(^^) »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック