観劇と演芸をはしごで
もう日付が変わってしまったかもしれないけど
21日(土)は、午前中からお昼にかけて、宝塚を観劇(ここのところ「 Me & My Girl 」に入れ込んでます、ひょっとしてあと10年は、この演目が見られないかもしれないので)。
写真は終演後、今回もまた拍手鳴りやまず、オケピットから手や楽器を振って演奏者が拍手に応えていました。
ただ、休日のお昼ということもあって、けっこう団体客や初めて見る人が多く、反応がまちまちで、演じる方はどういうタイプに合わせたら良いのかたいへんだったと思います。
初めての人たちは、予想外のあまりの良さに「う~ん」とうなってしまって、逆に静まりかえるような場面がありました。あんまり良いものを見ると人は黙ってしまうものなのです。
拍手や手拍子などもどこでどうしたらよいのやら、とまどっている方がたくさん。
2階後方のご常連の方々がここだとばかりに、拍手、手拍子で会場をリードしていました。
さすがご常連、すごい勢いでした(^_^;)
そして、夕方から夜にかけて、古今亭菊輔師匠の独演会を聞きに、上野の「鈴本演芸場」に。
写真は驚きの大行列。私のうしろにもまだまだたくさん並んでいました。
座れなかった方もいました。
内容は、それこそ大爆笑。
この間の中学の先生自宅で落語をやったことも話され、それも爆笑を取っていました(^o^)
今回は珍しい三味線漫談の女性が仲入り後に演じられ(三遊亭小円歌さん)、今、日本に二人しかいない芸なのだそうで、これがまた大笑いの面白さでした。
もちろん、菊輔師匠は、『錦の袈裟』と『ちりとてちん』を話され、どちらも“大ウケ”でした。
朝からたいへんな長時間を東京で観劇と演芸で過ごしまして、疲れましたが、楽しい一日でした。
きょうも素晴らしい一日を過ごせて、神様と奥様に感謝です(^o^)
【NowPlaying】 オン・ザ・グリーン・アース / 中村由利子 ( Piano/Instrumental )
« 『ザ・マジックアワー』見ました | トップページ | また入ってんのかい!? »
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 「私のテレビ日記/清水ミチコ」を読みました。(2024.01.11)
- 「ジャパニーズ・スマイル/中島みゆき」を読みました。(2023.05.31)
- 壇蜜さんの「結婚してみることにした。」を読んだ。(2023.03.05)
- 高橋幸宏さんが亡くなって(2023.01.17)
- 「芸人/永六輔」を読みました。(2022.10.10)
「宝塚」カテゴリの記事
- 宝塚歌劇を長いこと見てきたという人に会った。(2024.08.14)
- 俳句を詠んでみる_0138《宝塚俳句[ミュージカル Me & My Girl に登場した弁護士役 未沙のえる さんの名演に捧げる]》【 お屋敷の弁護士 胸に薔薇ひとつ 】(2024.06.21)
- 俳句を詠んでみる_0132《宝塚俳句[※個人的な思いで創った句です。宝塚歌劇団、元花組娘役 青柳有紀さんに捧げる]》【 緑さす とどけ ナーヴの ボーイソプラノ 】(2024.06.15)
- 俳句を詠んでみる_0126《宝塚俳句[ミュージカル、「エリザベート」で宝塚歌劇に新たな一頁を加えた一路真輝さんを詠む]》【 一路真輝 蝦蛄葉仙人掌(しゃこばさぼてん) 黄泉(よみ)の国 】(2024.06.09)
- 俳句を詠んでみる_0120《宝塚俳句》【 大晦日(おおみそか) 幻のアーニーパイル 】(2024.06.03)
コメント