フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« Krispy_Kremeドーナッツ・・・並びました | トップページ | なんていう寝方Σ( ̄ロ ̄lll) »

2008/07/06

夫婦別々で別の花園に(^_^)

Rosegarden_1
この休みに、妻と長女は、義母、義妹と一緒にバスツアーを利用して軽井沢にローズ・ガーデンを見に行きました。何ヶ所か回ったのですが、特にそのうちのひとつは、元々は近隣に住まわれる方のプライベート・ガーデンだということで、名前等は出せないとのこと。残念ながらあまりはっきりと場所がわかるような写真は載せられませんが、妻も長女もたいへん気に入ったようで、もう一度行きたいと行っておりました。
Rosegarden_2
さて、妻は『薔薇の花園』に、私は『歌と踊りと演劇の花園』・・東京宝塚劇場に性懲りもなく行ってまいりました。
前回のブログでドーナツ屋さんに並んだ話題を書きましたが、ただドーナツ買いになんかわざわざ東京まで行ったりはしませんよ(^_^)
Rosegarden_3
で、今回は千秋楽直前の月組「 Me & My Girl 」をまた見ました。
以前5月の終わり頃に行ったときとは、雲泥の差と言えるくらい良くなっていました。別に以前のが悪いってわけじゃないですよ、さらにさらに良くなっていたということです。
最後は幕が降り、“追い出し”の曲をオーケストラが演奏してもお客さんはそれに合わせて手拍子を打ち、演奏が終わっても拍手は鳴り止みませんでした。オーケストラ全員が満面の笑顔で立ち上がって手を振り、別れを惜しむようにして、舞台は終わりました。観客は宝塚ではほとんど見たこともない、スタンディング・オベーションで月組を讃えました。

この出し物は、20年ほど前に宝塚を見始めた頃に剣幸(つるぎみゆき)さん、こだま愛さん主演のものを見て以来、宝塚を大好きになるきっかけとなりました。
で、今まで宝塚と宝塚関係(OBなど)の方々の舞台を何回見たか、ノートにとってある記録を辿ってみると、今回の「 Me & My Girl 」で丁度100回観劇していたことがわかりました。
記念すべき100回目がこの出し物だっていうのも何か意味があるんじゃないか、などと勝手に思いました。
Meandmygirl_dvdbox
そんなこともあって、今までの「 Me & My Girl 」を初演の剣さんのものの抜粋や、天海祐希さんの時代のもの、そして現在のもの、さらに色々なエピソードを含めた5枚組DVDボックス(限定販売)を劇場のロビーに設けられたワゴン売り場で買ってしまいました。
私が買って、一番驚いていたのが、販売をしていた劇場の人でした。ご本人が興奮して、大きな声でやり取りをされたので、一瞬、回りが静まりかえりました(^^;)
でも、当時のパンフレットなども全部復刻されていて、これは私にとって宝物になりました。
こんな高いもの、劇場内の正式なお店じゃなくて、階段脇の特設ワゴンで買ったのは私だけかもしれません。

※前回のブログでドーナツを一緒に並んで買った友人は、初めて宝塚を経験しましたが、当初「眠ってしまったらごめんなさい」と見る前から言い訳をしていましたが、「あのね、面白くて眠っているヒマがないよ」という私の言葉どおりだったと終わってから言ってくれました。
自分で料金を払い(この見てみようって気持ちがいい!)、身を乗り出して見ていて、途中の楽しいシーンでは笑いをこらえるのが大変なくらい“ウケ”ていました。
「ダンスも歌もすごくいいです」と実際に見た感想を言ってくれて、うれしい思いをしました。
心ないことを言われたら傷つくな・・と思っていたので。

ちょっとうれしい気持ちになったので、そのことを書いてみました。
翌日にはお礼と、もう一度また別の出し物も見てみたいというメールをもらって、ますます喜んでしまいました。

【NowPlaying】 ランベス・ウォーク / 宝塚歌劇団・月組 ( Musical )


« Krispy_Kremeドーナッツ・・・並びました | トップページ | なんていう寝方Σ( ̄ロ ̄lll) »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然・四季」カテゴリの記事

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦別々で別の花園に(^_^):

« Krispy_Kremeドーナッツ・・・並びました | トップページ | なんていう寝方Σ( ̄ロ ̄lll) »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック