夫婦別々で別の花園に(^_^)
この休みに、妻と長女は、義母、義妹と一緒にバスツアーを利用して軽井沢にローズ・ガーデンを見に行きました。何ヶ所か回ったのですが、特にそのうちのひとつは、元々は近隣に住まわれる方のプライベート・ガーデンだということで、名前等は出せないとのこと。残念ながらあまりはっきりと場所がわかるような写真は載せられませんが、妻も長女もたいへん気に入ったようで、もう一度行きたいと行っておりました。
さて、妻は『薔薇の花園』に、私は『歌と踊りと演劇の花園』・・東京宝塚劇場に性懲りもなく行ってまいりました。
前回のブログでドーナツ屋さんに並んだ話題を書きましたが、ただドーナツ買いになんかわざわざ東京まで行ったりはしませんよ(^_^)
で、今回は千秋楽直前の月組「 Me & My Girl 」をまた見ました。
以前5月の終わり頃に行ったときとは、雲泥の差と言えるくらい良くなっていました。別に以前のが悪いってわけじゃないですよ、さらにさらに良くなっていたということです。
最後は幕が降り、“追い出し”の曲をオーケストラが演奏してもお客さんはそれに合わせて手拍子を打ち、演奏が終わっても拍手は鳴り止みませんでした。オーケストラ全員が満面の笑顔で立ち上がって手を振り、別れを惜しむようにして、舞台は終わりました。観客は宝塚ではほとんど見たこともない、スタンディング・オベーションで月組を讃えました。
この出し物は、20年ほど前に宝塚を見始めた頃に剣幸(つるぎみゆき)さん、こだま愛さん主演のものを見て以来、宝塚を大好きになるきっかけとなりました。
で、今まで宝塚と宝塚関係(OBなど)の方々の舞台を何回見たか、ノートにとってある記録を辿ってみると、今回の「 Me & My Girl 」で丁度100回観劇していたことがわかりました。
記念すべき100回目がこの出し物だっていうのも何か意味があるんじゃないか、などと勝手に思いました。
そんなこともあって、今までの「 Me & My Girl 」を初演の剣さんのものの抜粋や、天海祐希さんの時代のもの、そして現在のもの、さらに色々なエピソードを含めた5枚組DVDボックス(限定販売)を劇場のロビーに設けられたワゴン売り場で買ってしまいました。
私が買って、一番驚いていたのが、販売をしていた劇場の人でした。ご本人が興奮して、大きな声でやり取りをされたので、一瞬、回りが静まりかえりました(^^;)
でも、当時のパンフレットなども全部復刻されていて、これは私にとって宝物になりました。
こんな高いもの、劇場内の正式なお店じゃなくて、階段脇の特設ワゴンで買ったのは私だけかもしれません。
※前回のブログでドーナツを一緒に並んで買った友人は、初めて宝塚を経験しましたが、当初「眠ってしまったらごめんなさい」と見る前から言い訳をしていましたが、「あのね、面白くて眠っているヒマがないよ」という私の言葉どおりだったと終わってから言ってくれました。
自分で料金を払い(この見てみようって気持ちがいい!)、身を乗り出して見ていて、途中の楽しいシーンでは笑いをこらえるのが大変なくらい“ウケ”ていました。
「ダンスも歌もすごくいいです」と実際に見た感想を言ってくれて、うれしい思いをしました。
心ないことを言われたら傷つくな・・と思っていたので。
ちょっとうれしい気持ちになったので、そのことを書いてみました。
翌日にはお礼と、もう一度また別の出し物も見てみたいというメールをもらって、ますます喜んでしまいました。
【NowPlaying】 ランベス・ウォーク / 宝塚歌劇団・月組 ( Musical )
« Krispy_Kremeドーナッツ・・・並びました | トップページ | なんていう寝方Σ( ̄ロ ̄lll) »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 「軽井沢ミカド珈琲物語」を読みました。(2022.07.29)
- 太田和彦さんの「居酒屋と県民性」を読みました。(2022.07.28)
- また感染が拡大してきました。(2022.07.08)
- 八日市場市で開かれていた「第18回 匝美会展」に出かけてきた。(2022.07.04)
- 映画「大河への道」を見てきました。(2022.06.16)
「自然・四季」カテゴリの記事
- 4月に入ったので、ブログ側からも庭の草花写真をアップします。(2022.04.01)
- 「剪定枝チップ機」が役に立つ(2021.11.24)
- 「日本人も知らなかったニッポン/桐谷エリザベス」を読みました。(2021.10.03)
- 緊急事態が解除されて(2020.05.26)
- 新海均・編の「季語うんちく事典」を読んだ。(2019.12.13)
「宝塚」カテゴリの記事
- 「宝塚を食べる!/荷宮和子」を読みました。(2022.07.26)
- 久しぶりの東京宝塚劇場での観劇を終えて(2022.06.06)
- 宝塚歌劇・雪組東京公演「夢介千両みやげ/Sensational !」を観劇してまいりました。(2022.06.02)
- YouTube で感心して、久しぶりに宝塚の話題を【2/2】(2022.01.28)
- YouTube で感心して、久しぶりに宝塚の話題を【1/2】(2022.01.27)
コメント