フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 産経抄 | トップページ | 三菱自動車が減産のニュース »

2008/10/26

写真を探していたら

昨日、ちょっと必要なことがあって、古いアルバムをめくって写真を探しました。
そのとき、探していたものとは別の写真が目に入りました。
ああこの写真・・・と、しばらくぶりに見た写真がありました。
Midorichan_2
人間、生きていると“この人がいなかったら”と思うような人がいるものです。
この写真の方は、その一人。

私が生まれて初めて宝塚歌劇を見たあと、この人の演技と歌に感動してすぐに、この方に手紙を書いたのです(宝塚市宝塚歌劇団○○様で届いた(^_^))。それが、春のこと。
返事はすぐに来て(とても美しい字でした)、そして「退団の決意をしたあとに、手紙をいただいた。ほめていただいた“役”は自分の大好きな役だった。私の最後の舞台をぜひ本場で見てほしい」という旨の内容でした。
その、お誘いを真に受けた私が、のこのこと、その夏に本場宝塚へ出かけました。

本場では、彼女のファンが何百人も大集合していました。
千秋楽だというのに、センターのものすごくいい席で、しかも舞台終了後の花束を渡す役まで私に・・・。
夜のパーティーにまで呼んでいただいてお話しもさせていただき、信じられない時を過ごすことになりました。
翌日は、千秋楽後の宝塚花の道(劇場前の道)は、秋風が吹き、すっかり寂しくなった中、千葉にとぼとぼと帰ると、彼女からは千秋楽のテープや、パーティーのテープ、自身の音楽学校卒業から退団するまでの写真をコメントやサインをつけてたくさん送ってくださいました。

その後結婚した彼女は、結婚式の様子も写真で送ってくださいました(T_T)。

それからは、恩返しをするように、たくさん宝塚の演目を見ました。すばらしいものをたくさん見ることができました。
ホームページ上で「宝塚研究室」も始めることになりました。それほど宝塚が良かったということです。
宝塚が大好きになったのです。ファンの会にも入らない、一通の手紙を書いただけのファンに対しても、こんなに親切にしてくれる宝塚歌劇団の方。その後も縁あって、お二人の素晴らしい歌劇団の方にお会いすることになり、夢のような場面を何度も経験させてくださいました。

だから、ただ“宝塚、宝塚”と騒いでいるだけではないんですよ、私σ(^^)。ただのアホではないのです(誰だ、ただの宝塚バカだって言ってるのは?!(^_^))。

写真は、彼女が送ってくれたもののうちの一枚。東京公演の合間に、ファンの人たちとお茶会をしたときのものだそうです。
明るくて、やさしくて、歌のとても上手だった彼女、幸せにしていることと思います。

【NowPlaying】 一人静 / 姫神 ( Healing Music )

« 産経抄 | トップページ | 三菱自動車が減産のニュース »

宝塚」カテゴリの記事

想い出交錯」カテゴリの記事

コメント

遡って拝見して、だれだったかなぁとずっと考えていました。
みどりちゃん・・・青柳有紀さんだったんですね。
すごく貴重な体験をなさったんだなぁと思ってもう一度日記を読み返しました。
昔はこうやってお手紙で知り合って生徒さんから返事がこようものなら狂気乱舞でしたね(笑)

「そよかぜのマドリガル」「テンダーグリーン」
と次々に懐かしいタイトルをみて
ワクワクしてしまいました。

また明日も過去のブログを読ませていただこうと思いますが、
そうかみどりちゃんのファンの方かと思うと
落ち着いて拝見できます、わはは

私はぺーさんからの花組ファンでした。
で、ぺーさん、なつめさん、やんさん、みきちゃん、たも、チャーリーで歴史は終わりました。

5月4日にぺーさんのコンサートに行きましたが
相変わらずの高汐巴さんで本当に楽しかったです。
今は大阪劇術大学で講師もやっていて学生さんに教えるのが楽しいと話していました。
うん、ぺーさんが教授だったら絶対に授業を取りますよね

hanihani さん、いらっしゃいまし(^o^)
そうですか。ぺーさんのファンでいらしたのですね。
みどりさんが送ってくれたビデオのひとつにぺーさんとディナー・ショーでご一緒しているものがありました。
ぺーさんの、あの独特の感じはどのトップスターにもなかったものですね。私もぺーさん教授の授業だったら“S席”で受けたいです(*^^*)
これからも宝塚トーク、濃いのをお願いいたします♪(^__^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 写真を探していたら:

« 産経抄 | トップページ | 三菱自動車が減産のニュース »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック