ちょっとしたことで感心しました
私、けっこう手の皮膚が弱くて、パソコンのキーボードを打っているだけで肌が荒れてしまいます。
で、コンビニで何となく棚に置いてあった写真の『スーパーさらさら薬用ハンドクリーム/資生堂』を買ったのですが・・・これが塗ってみてちょっと驚いたのです。
もちろん、事前に何の知識もなく、ただ“薬用”と書いてあったという理由だけだったのです。
手に取って、クリームを塗り込むと、あらら・・さらさらになるのです。
手と手の感覚ですよ。
それなのに、肌はしっとりとして、それが持続するのです。
今まで使っていたクリームは、塗り立てのときには、やはり“ぬるぬる”していて、例えば本を読むなんてこともできないし、もちろんパソコンのキーボードを打つなんて、ベタベタしてしまってできるものではありませんでした。
しかし、このハンドクリームは、あくまで“さらさら”・・・なのに肌はずっと“しっとり”としているのです。
不思議だなぁ・・・。
“さらさら”感が持続するパウダー配合(シルクタッチパウダーと呼んでいるらしい)。
キシリトールによる保湿効果(キシリトールにそんな効果があったのか・・)。
べたつかずにあかぎれ等の手荒れ・乾燥を防ぐ効果。
ウォーターベース処方、無香料、無着色。
うるおってベタつかない!
・・・などと書かれています。
かなり使い心地と、手肌の調子が良いので、きょうまた一本買ってしまいました。
朝、通勤のときに塗っても、そのままバッグの取っ手を“さらさら”なので握ることができます。
ずっと使ってみないと、最終的な結果はわからないけれど、今のところかなり“いい”ですよ!
【NowPlaying】 スルー・ザ・ウィンド / ダニー・ライト ( Piano )
« 宝塚ファンのささやかな楽しみ | トップページ | バックギャモンひさしぶりにやってみたくなった »
「日々発見」カテゴリの記事
- 俳句を詠んでみる_0237【 秋の暮 干し物入れ 風呂を洗う 】(2024.09.28)
- 「天気でよみとく名画/長谷部愛」を読みました。(2024.04.21)
- 梅棹忠夫氏が語り小山修三氏が聞く「梅棹忠夫 語る」を詠みました。(2024.03.04)
- 『寝床で読む「論語」 -これが凡人の生きる道-/山田史生』という本を読みました。(2024.02.03)
- 1968年~71年頃のレコード各社の月報が手元に(2023.07.23)
みいさん、こんばんは!
きょうも私、使ってます。
あいかわらず、使い心地いいですよ。
使ってすぐにキーボードを打ってもだいじょうぶ!よくすりこめば、さらさらです。
しかもしっとり(^o^)
今のところおすすめです。
投稿: はっP | 2009/01/23 00:24
わたしも、冬の手荒れはひどくてハンドクリームは手放せません。
でも、あのハンドクリームのべたべた感は嫌ですよね。さらさらはいいですね~
早速、わたしも使ってみます^^。
投稿: みい | 2009/01/22 15:32