フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« ずっと伝えられなかった言葉を | トップページ | 男の「精神的不健康」の“原因” »

2009/06/14

お買い物中毒な私! / Confessions Of A Shopaholic

090614_shopaholic1_2

え~と、現在“我が社?”の新しい“社長”が決まったと、色々情報が流れているのですが、それについては妙なトラックバック等をさけるためと、誰がトップに立っても私の姿勢は何ら変わることがないので特に書くこともありませんので、ふれることはいたしません。
いつも通りのブログでいきます。

では、前回に続きまして、また映画のお話。
「お買い物中毒な私! / Confessions Of A Shopaholic 」も既に見ていたので、それについてもちょっとふれてみます。

ベストセラー小説「レベッカのお買い物日記」を映画化。お買い物中毒で、夢はファッション・ジャーナリストという、明るくも、借金返済をとっさの“でまかせ”で切り抜けるコミカルなキャラの女性レベッカ・ブルームウッド(アイラ・フィッシャー)が主人公のロマンチック・コメディーです。

まずは“着せかえ人形”的に次から次へと着替えて行くファッションに女性は大注目でしょう!
その日、客席は私以外全員若い女子です。
ファッションに大注目だったのは予想どおりです。
衣装が替わる度に、何かえもいわれぬ、ため息のようなものを感じました。

090614_shopaholic2

勤めていた会社がなくなり、ただでさえカード使いまくりの返済不可能状態なのにたいへんな状況下、マネー業界誌の面接を受け、落ちたと思ったことから憎まれ口の手紙を送り、それが何故か災い転じてラッキーな採用につながり、あとはコメディ・タッチとロマンティックな展開が急展開で進み、娯楽作品として楽しめました。

主役の“役作り”も、そしてたぶんご本人自身が持っている本来的な“にじみ出てくるような人間性”も手伝って、なぜか、ちょっと悪い人なのに共感してしまうのです。
全編カラフルでコミカルな映像(CGでウインドウの中のマネキンが「これを買わなきゃ」と話しかけたりする面白くも素晴らしい映像有り)で、スピーディーに進行し、「そんなことあるわけないだろ」的な場面満載にもかかわらず、楽しめました。

ほんとに愉快なひとときを楽しみたいのなら、おすすめの娯楽作品です。
それにしても、男は、こういう映画を見ようという気にもならないのでしょうか?「プラダを着た悪魔」を見たときにも思いましたが、男性観客皆無状態。
私は、破壊や暴力ばかりがメインの映画なんて最近「お呼びじゃない」気分です。

【Now Playing】 夜はプチプチ携帯短歌 / だいたひかる他 ( NHK-AMラジオ )

« ずっと伝えられなかった言葉を | トップページ | 男の「精神的不健康」の“原因” »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はっPさん、こんばんは

新社長がご就任とのこと、若い社長で、これからが楽しみ?ですね。(^^;
最近映画に行きたくても、なかなかいけずにおります。良い映画があれば、また教えてくださいね。(^^)

ymamaさん、こんばんは!
“新社長”初日から飛ばしているようです。
高級車による迎車を断り、公共の交通機関で、吊革にぶら下がっての通勤から始まりました。
その心意気をかいました!

さて、映画の方はここのところご無沙汰だったのですが、忙しくしてばかりではいけないと、立て続けに見てみました。
たまには、映画もいいですね。
またご紹介いたします(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お買い物中毒な私! / Confessions Of A Shopaholic:

« ずっと伝えられなかった言葉を | トップページ | 男の「精神的不健康」の“原因” »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック