(続)ポメラの使用リポート
ポメラ使い続けて、現在快調です。
このブログのアクセス解析をしてみると、検索キーワードとして『ポメラ』がランキング上位に入っていますので、これから買おうという方の気になる部分もまだあるかと思いますので、操作感等もう一度簡単に書いてみようと思います。
ここ何週間か使って(会議中のメモや、ブログなどの原稿書きなど)、まだ電池(単4、2本)も無くなりません。
バックライト機能が無いからだと思いますが、予想外の“持ち”の良さです。
そのバックライト無しということがあっても、液晶の文字が見にくいということもありません。
むしろ、ちょっと明かりのある場所であれば、これで十分という使用感です。
しかも、ちょっと文書を打っておきたいというときなど、ほとんどいつでもどこでも使うことができ、さらに起動が2秒というのがこたえられません。これはうれしいです。
文書をよく打つ人にはおすすめだと思いました。
で、現在、朝食に立ち寄ったカフェで書いているのです。
場所も取らないし、カフェという小さなテーブルに、飲み物・食べ物がのっているという環境でも便利に使えます。
やはり基本的に小さいということが効いています。
きょうの午後の事務所の会議でも議事録作成に使うつもりです。
「キーの狭さ」も、私には“慣れ”で解消できる範囲でした。ただ、これにはいろいろ個人差もあると思いますが・・・。
以上がポメラの使用ミニレポートです。
ちょっと色々外回りがあっても、ポメラを持って出れば、ちょっとした時間に文書作成くらいは出来てしまいますので、上記のミニレポートの内容も含め、悪くない買い物だったと思っているところです。
迷っている人には、「あまりマイナス要因は無いですよ」と一言伝えたいっていう感じでしょうか。
【NowPlaying】 仕事の悩み相談 / 松本幸夫 ( USEN放送・ビジネスセミナー )
« 長女が入った合唱団のコンサート | トップページ | すべての仕事に「締め切り日」を入れよ・・って本読んでます、今 »
「仕事で生き生き」カテゴリの記事
- 下重暁子さんの「自分勝手で生きなさい」を読みました。(2023.11.12)
- 中島らもさんの「ビジネス・ナンセンス事典」を読みました。(2023.10.09)
- 「新聞記者 司馬遼太郎/産経新聞社(著)」という本を読みました。(2023.05.23)
- 「何をしてもうまくいく人のシンプルな習慣/ジム・ドノヴァン」という本を読みました。(2023.05.20)
- 諸橋昭夫先生が亡くなられたことを知りました。(2023.04.27)
「オトナのグッズ」カテゴリの記事
- 角田光代さんの「よなかの散歩」を読んだ。(2023.10.08)
- 「カメラは詩的な遊びなのだ。/田中長徳」を読みました。(2023.09.15)
- 尾辻克彦の「カメラが欲しい」を読みました。(2023.08.25)
- 「だって買っちゃった -マンガ家の尽きない物欲-/吉田戦車」を読みました。(2023.08.04)
- 桂文珍さんの「落語的学問のすすめ PARTⅡ」という本を読みました。(2023.06.23)
« 長女が入った合唱団のコンサート | トップページ | すべての仕事に「締め切り日」を入れよ・・って本読んでます、今 »
コメント