フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 検索キーワードに多いので | トップページ | ふだん何気なく頭の中で思っていることが・・・ »

2009/09/15

きっと駄目だと思う

きょうは、時間もないので短く・・・。

鳩○さんは、きっと駄目だと思います。

福○さんのときにも書いてそのとおりになったけど、日本語が“いけない”人は駄目だと思います。

「お訴えさせていただく」って何ですか??
こんな変な敬語を使っている日本人自体が珍しいくらいなのに、これから国を引っ張ろうって人が、わけのわからん言葉使い・・・。

その他にも、鳩○さんよりもずっと若い私が、「なんだこりゃ」と思う日本語を何度も聞きました。
自分で変だと思っていないから使っているのでしょうから、日本語がなっていないのは間違いない。

半年・・・そのくらいで結果が出ると思います。

そのまた次の人のことを、もう考えていた方がいいかも・・・。


【NowPlaying】 Sanctuary / John Berry ( Country Music )

« 検索キーワードに多いので | トップページ | ふだん何気なく頭の中で思っていることが・・・ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

言葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/46214692

この記事へのトラックバック一覧です: きっと駄目だと思う:

« 検索キーワードに多いので | トップページ | ふだん何気なく頭の中で思っていることが・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック