フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« ビートルズ“後追い第一世代” | トップページ | 星組全国ツアー横浜公演『再会/ソウル・オブ・シバ ! !』見ましたよ »

2009/10/08

何時間かかったと思う?

え~と、たいへんでございます。

この文をポメラを使って書いている今現在は、すでにお昼の12時を経過していますが、朝の出勤中なのです。

台風18号が上陸し、本土通過中のため、京葉線の舞浜駅(あのディズニーランドの舞浜です)で、突然電車が停車し、それっきりになりました。
ホームに停車した電車は、激しく左右に風で揺すぶられ、“にっちもさっちも”いかない状態です。
ホームのアナウンスでは、ほとんど首都圏の電車各線が麻痺しているとのこと。

4時間近く電車内で缶詰になり、体力的にも限界に近づいたので、ホームから改札のある下まで降りてみましたが、まるで難民収容所のよう・・・。
皆、階段に座り込んだり、そのまま床に座っている人も多数、改札の外では、急遽設けられたテレビニュースモニターに見入っている人たちが人垣をつくっていました。

へたに動いたりすると、逆に動けない状況を生むかもしれないので、水分等を補給し、待機しています。

それにしても久しぶりの台風直撃、首都圏の交通機関のもろさが露呈されました。
でも、昔と違って今は携帯があるせいか、皆メールなどで静かにこの事態に対処しています。
落ち着いて待つしかないものねぇ・・・。

そうこうしている間に家を出てから6時間半を経過しました。何の進展もなし・・・。

職場に着いたら夕方か。

   ここまでが、駅ホームで書いた部分。

-------------そして時間は経過-----------------

午後1時半になっても何の動きもないので、外に出て軽く食事。

また駅に戻ると午後2時半過ぎに電車が動き出した・・・。

やっと職場にたどりついたのは午後3時半過ぎでした。
朝6時に家を出てから実に『9時間30分』かかって職場に着いたのでした。

もう、こりごりです(;´Д⊂

こんなこと初めての経験でした。

【NowPlaying】 ニュース / NHK ( AMラジオ )

« ビートルズ“後追い第一世代” | トップページ | 星組全国ツアー横浜公演『再会/ソウル・オブ・シバ ! !』見ましたよ »

自然・四季」カテゴリの記事

こんな出来事あんな出来事」カテゴリの記事

コメント

あら~ほんとに大変でしたね~お疲れ様!
首都圏の怖さですね。これが大地震だったらと思うとぞっとしますね。
お家の方は、台風の被害はありませんでしたか?

こちらは、大丈夫でした。雨も風もそんなには、ひどくなくて。

みいさん、こんばんは!
ほんとうに疲れました(^^;)

>これが大地震だったらと思うとぞっとしますね
実はみいさんと同じことを妻が思ったらしく、帰宅すると、倒壊した建物の下敷きになったときに吹く“ホイッスル”が買ってありました(^_^;)
カプセル状になっていて、中には自分の血液型などのデータを封入するようになっていました。
妻の心配性もかなりのものです・・・。

ただ、今回の体験は“いい経験”になったような気がします。やはり心構えができますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何時間かかったと思う?:

« ビートルズ“後追い第一世代” | トップページ | 星組全国ツアー横浜公演『再会/ソウル・オブ・シバ ! !』見ましたよ »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック