GOOD EVENING NEW YORK CITY / Paul McCartney
昨年末に、ポール・マッカートニーの新作CD&DVDのセット、『GOOD EVENING NEW YORK CITY』を購入し、年末年始にかけて、“聴き”そして“視”ました。
そして、感じたのは、ポールはすごいっ!完全現役であり、演奏にも流れてしまうようなところもなく、丁寧に力のこもった演奏を聴かせて、そして魅せてくれました。
通常盤は、2CD 1DVDのセットなのですが、品薄になっているとの情報が入った2CD 2DVDの限定版の方を購入しました。
店には、日本版の2DVD限定版が無かったので、輸入盤をあわてて買いました。
内容は“濃い”ですよぉ~(^^)
Back In The U.S.のメンバーで(このメンバーはビートルズ解散後のポールのバンドでは一番いいように思います)、いい演奏の目白押し!
注目したいのは、「Mrs. Vandebilt」。アルバム「Band On The Run」からのこの曲は、ライブでは非情に珍しく、ポールもかなり“やる気”で歌い、演奏しています。気持ちいいです。
さらに、ロシアでのライブDVDでも聞くことができましたが、アルバム「Let It Be」から「I've Got A Feeling」もパワフルなロックが存分に楽しめます。
ビートルズ時代のシングル曲「Day Tripper」も、とても珍しく、ブレイク時のボーカルなどは、去年出たリマスター盤ばりにグワングワンとディレイがかかって、ファンには“たまらない”瞬間が、ドカーンとやってきます。
しかもこの演奏が全てDVDでみられるうえに、限定2DVDでは、さらにニューヨーク街頭でのスペシャルライブまで見ることができるのです。
このシーンは、まるであの1969年のアップル屋上でのライブみたいです!
ファンなら興奮せずにはいられないでしょう。
しかも、Get Backまで演奏するんですよ!ますますあのルーフトップ・ライブを彷彿とさせます。
こちらもいい演奏ばかりですので、この際限定盤を買うのをおすすめいたします。
とてもとても60代後半とは思えない、エキサイティングな演奏、ぜひ買って、聞いて、見てくださいね(^^)/
【NowPlaying】 Day Tripper / Paul McCartney ( Rock )
« 初詣風景に変化が | トップページ | 老いらくの花 »
「The Beatles」カテゴリの記事
- 聞いてみた The Beatles/1962-1966 赤盤 Disc1(2023 Version)(2023.11.28)
- ビートルズ日本武道館公演 7月1日の映像を見ました。(2023.07.27)
- 昭和53年に日本テレビで放映された「ビートルズ日本武道館公演」の番組を見てみた。(2023.07.25)
- 休養中にビートルズの妄想をしました。(2023.03.23)
- 『The Beatles REVOLVER SUPER EDITION を聞く・第五回 REVOLVER EP を聞いてみた』(2023.02.09)
« 初詣風景に変化が | トップページ | 老いらくの花 »
コメント