まだつらいことがある
きょう、よその事務所の方と通りすがりにお話したのですが(その方は東京に単身赴任している)、月曜日はつらいですね・・と、私と顔を合わせるとすぐに話し始めました。
そうですよね。やりたいこと、やらねばならないことが“山”とあるにもかかわらず、一向に進まない、そんな中、月曜日は職場までの足取りも重くなり、さらに仕事が始まってもエンジンがかかならいことってよくあります。
私も同感して、思わず二人で顔を見合わせて、笑ってしまいました。
東京に住まっていても、足取りが重くなる・・・。
私も今朝はまだ星が出ている中、霜柱をざくざくと踏みながらバス停に向かい、通勤電車の中で日の出を迎えつつ、「はあ~っ」とため息をついたのでした。
職場についてからのことを思うと月曜日は少しばかり憂鬱になり、さらに仕事が始まってからもなんだかイマイチな体調と心持ち。
少し改善せねば、と思いながら早くも10ヶ月が経とうとしています。
さあ、明日は火曜日、今度こそエンジンを快調に回して仕事をしようと思います。
・・・でも、午後は千葉に帰り、別の仕事をしたあと、さらに地元での仕事絡みの飲み会が待ち受けています。
ここでまた、エンジンが停止するんだよなぁ(;´Д⊂
【NowPlaying】 ラジオ深夜便 / NHK ( AMラジオ )
« “粋“でなくて、“野暮”な人 | トップページ | 相棒/花組・日本青年館 »
「心と体」カテゴリの記事
- 俳句を詠んでみる_0278【 漸寒(ややさむ)に もらった薬切り分ける 】(2024.11.20)
- 俳句を詠んでみる_0277【 秋思 命の危うさ 儚さ 知る 】(2024.11.19)
- 俳句を詠んでみる_0276【 夜寒 スマホで医者の予約 震える 】(2024.11.18)
- 俳句を詠んでみる_0275【 短景 病に臥し 音が無くなる 】(2024.11.17)
- 俳句を詠んでみる_0274【 冬の星 暗闇から 死神の手 】(2024.11.16)
コメント