こんどは長女の卒業
長男に続いて、こんどは長女の小学校卒業式がありました。
私は仕事の都合で出席しませんでしたが、妻が写真を撮ってきてくれました。
今の小学校は、卒業式の服装は自由なんだそうです。
私の頃は中学校の制服を着て出ましたが、今はまったくの自由。
特に女の子はそれぞれが好きな格好をしていて、写真を見るとまるで、アニメのキャラかAKBの子たちのようでした。
今では「仰げば尊し」や「蛍の光」も知らない子ばかりで、卒業式に歌われることもないとのこと。
時代は変わりました。
オシャマにしていても、結局は小学校を卒業したばかり。
式が終われば「うおりゃ~っ!」とばかりに駆けだしている写真です。
今年は長男も長女も卒業の年。
そして、入学の年です。
親も気合いを入れないと今後の学費の支払いがたいへんです(^_^;)
明日は、飲み会続きでまったく進まない仕事を片付けに休日出勤です。
がんばりまぁすo(`▽´)o
【NowPlaying】 オトナのJazzTime / 島崎保彦 ・阿里耶( ラジオ日本 )
« 飲み会が続いてますが・・・ | トップページ | 生活形態も季節も変わりました »
「家族・親子」カテゴリの記事
- 俳句を詠んでみる_0297【 小春日 古寺跡に 長女と佇む 】(2024.12.09)
- 俳句を詠んでみる_0295【 御朱印を待つ間に さざんかに 気づく 】(2024.12.07)
- 俳句を詠んでみる_0293【 義母を連れ 銀杏黄葉(いちょうもみじ)の御神木 】(2024.12.05)
- 俳句を詠んでみる_0292【 初冬のベランダ 猫も物干しへと 】(2024.12.04)
- 俳句を詠んでみる_0290【 懐炉(カイロ)手に 父の使い セブンスター 】(2024.12.02)
コメント