フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 税についての本を読んで | トップページ | ここ数週間の疲れが・・・ »

2010/05/16

今度は家族で御岳渓谷に

20100516_mitake01


前回は、「達人」と行った御岳渓谷・ほろ酔いの旅でしたが、今回は妻、長女、義母、義妹を連れて再度御岳渓谷に行ってまいりました。

写真は、渓谷の川に降りて水遊びをする妻と長女。川をバックに撮りました。
水は清く、勢いよく流れ、小さな魚も確認できました。
あまりにも清々しく、気持ちの良いスタートとなりました。

20100516_mitake02


長女は勢いにのって、寒山寺で鐘を突きました。
渓谷に響く鐘の音は、しみじみと山々にまで余韻をもって届いておりました。
結局、私以外は皆、鐘を突くことに・・・♪(^__^)

20100516_mitake03


きょうは、気温も上がって、写真のようにカヌーやボートにはもってこいの日になりました。
あちらこちらで、コーチを受け、“沈”の練習に励む人や、ポールのようなものの間を巧みにコントロールしてくぐり抜ける人など、見ているこちらも涼しげで、楽しそうに感じました。
ほんとに楽しそう(*^o^*)

20100516_mitake04


そして今回は、妻がとても興味を持っていた近くにある「櫛かんざし美術館」も訪ねました。
さまざまな美しく、まさに「匠」といえる素晴らしいかんざしや櫛などを5人で感嘆の声をあげながら見学しました。
それに昔の人の「遊び心」が伝わるような、楽しいかんざしもありました。
銀のつるべ井戸がついていて、片方の桶を引っ張るともう片方が上がるようなものがぶらさがっていたり、小さな可愛い提灯がぶらさがっていたり、野菜や動物などもモチーフになったものがあったり、楽しい時間を過ごしました。

20100516_mitake05


最後は前回も行った蕎麦屋「玉川屋」で、蕎麦を食べて仕上げ。
そして、ヤマメの塩焼きも所望して、皆で美味しくいただきました。
良い天気と、楽しい会話に恵まれて、楽しくて気持ちの良い一日になりました。


【NowPlaying】 おすすめブックス / 松田哲夫 ( NHK-AMラジオ深夜便 )

« 税についての本を読んで | トップページ | ここ数週間の疲れが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自然・四季」カテゴリの記事

家族・親子」カテゴリの記事

コメント

渓谷いい所ですね。水がきれいでワンコも喜びそうです。行ってみたくなりました。ちょっと遠いでね
かんざし、とてもきれいです。観たいです!

楽しい癒しの一日でよかったですね^^。

みいさん、こんばんは!
いい渓谷でしたよぉ~(^O^)v

きっとワンコも大喜び(*^o^*)

みいさんが東京までいらしたら、本気で案内しちゃうんだけど!♪(^__^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今度は家族で御岳渓谷に:

« 税についての本を読んで | トップページ | ここ数週間の疲れが・・・ »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック