フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 『The Scarlet Pimpernel』ショーヴラン(明日海りお)バージョンも見ました | トップページ | 『鎌倉散策・Part2』その1 »

2010/07/01

だまされたくない・・・

え~と、鎌倉散策については画像の処理がまだ出来ておりません。
私にしては珍しく、帰宅してから小まめな作業をする気力が残っておらず、撮影した写真はフォルダに入ったままなのです。
鎌倉の様子が見たいという方がいらっしゃったら、もう少し待ってくださいね。

きょうはちょっとだけ思ったことを。

新しく日本の舵取りを担うことになった人。
悪いけど、ほんとうのことを言っている顔をしていません。
そんなの顔を見ればすぐわかります。
ひとつ前の人は、ほんとうのことを言っていると自分で思い込もうとしていましたが・・・。

一時的に人気が出たと思ったらすぐに選○に出て、その見え透いた魂胆なんて誰にでもお見通しなので、ずるずると人気が下落。
なんて浅はかなんでしょう・・・。

おまけに、テレビ討論をしようという他の党首からの呼びかけには一切応じないらしいですよね。
そりゃそうだよ、多勢に無勢で、ただでさえほんとうのことを言っていないのだから、それを覆い隠すことなんて出来なくなるものね。覆い隠そうとしたら、さらにもっと大きなウソをつかねばならなくなるもの。

さらに、消費税を増税しようとしたら猛烈に逆風が吹き出し、突然、所得200万、300万、350万、400万以下(次々とその数字までこのように変えて発言している)の人達には還付するとまで言い出したらしいじゃないの。
「還付するなら最初っから取るなよっ!」と、誰でも言いたくなるでしょ!違いますか?

何を考えているんだろう、この人。
選挙に勝つことしか頭にないんじゃないの。

ひとつ前の人は先送り体質があからさまだったけど、こんどの人はあからさまじゃないけど多くのことを、現在「先送り」しているのは間違いないじゃないの、前の人は就任して実務を始めてから少しして「この人は半年も持てばいいほうだ」と言いました。
次の人は、まだ実務もほとんどしてないけど、「もう駄目だ」とわかりました。
三ヶ月持たないと思いますよ。

所得の低い人は、その所得のほとんどを消費せねば暮らしていくことができません。
その消費に全て今までの倍の税が課せられたら、その苦しさはいかばかりか、と思わないのかね。
でもって、景気がそれによって回復するっていうんだから、ますます訳が分かりません。

収入のほんの一部しか消費しない億万長者には、増税は“へ”でもないでしょう。
現在、日本には億万長者がものすごい数いるというじゃないですか。
その人達だけ優遇することにならないのかって思いますよ。
もっと収入が低い人くらいに億万長者に対して消費税が重くなるようにすればいいのに・・・。

「格差社会是正」なんて調子の良いこと言ってるけど、格差をさらに激化すると感じることができないのでしょうか。

「天下り」を無くすなんて言って、結局色々な団体からの支持の絡みで全然駄目だし、教育の方も「日○組」の言いなりで、このひとたちも信用できないって、ようくわかりました。

「もうだまされたくない」の言葉で今日を締めくくりたいと思います。


【NowPlaying】 Invitation / Ubud ( World Music )

« 『The Scarlet Pimpernel』ショーヴラン(明日海りお)バージョンも見ました | トップページ | 『鎌倉散策・Part2』その1 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: だまされたくない・・・:

« 『The Scarlet Pimpernel』ショーヴラン(明日海りお)バージョンも見ました | トップページ | 『鎌倉散策・Part2』その1 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック