フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 人物鑑定法?? | トップページ | 長嶋さんの本がとても良かった »

2010/09/26

「銀ちゃんの恋」at相模大野

20100925_ginchan01


宝塚歌劇/宙組・全国ツアー「銀ちゃんの恋」を、長女と二人で「グリーンホール相模大野」という会場で観劇しました。25日(土)14時版です。
長男の下宿にも電車で20分程度なので帰りに二人で寄りました。

主演・大空祐飛さんが花組時代にこれまた同じ花組にいた野々すみ花さんと二人で大好評を得た演目です。
残念ながら当時はまだ、私、宝塚観劇に完全復帰しておりませんで、この公演は見ておりませんでした。

で、初めて見た「銀ちゃんの恋」、素晴らしかったです!(^O^)vもう、最高!!!
亡くなられた「つかこうへい」さんの「蒲田行進曲」が原作のこの作品。ついこの間まで娘さんの「愛原実花」さんが雪組でサヨナラ公演の舞台に立っていたのが記憶に新しいです(T_T)


・・・明らかに宝塚には馴染まない「昭和のスターの破天荒人生」と「盲目的につかえる子分」みたいな構図。
貧乏ったらしいし、出てくるセットは非常に所帯じみた汚らしい感じ・・本来なら宝塚には完全に不向きです。

でも、シチュエーションから考えられる、ぎりぎりの設定の中で主役「銀ちゃん」をきらびやかに、華やかに、スターに見せる宝塚歌劇団のやり方には大きくうなずき、感心してしまいました。
「うまいっ!」

20100925_ginchan02


落ち目の女優との間に出来てしまった子供。お腹にいるあいだに、子分に女優ごと押しつけ、「結婚しろ」というむちゃくちゃな男。しかも自分は若いチャラチャラした女に入れあげてそっちに夢中。
その女と付き合ったら、あきれるばかりの我が儘さ、さらに自分はスターの位置からずるずると落ちていく・・・。

なので、「死ぬような苦しみの中、結婚をすることにした子分と女優」から、また「やっぱりこっちの女優と結婚したい」などという、とんでもない男・・・。

とにかく見ていて、こんなひどいヤツいるかね?と思うくらいですが、でも主役「銀ちゃん」の魅力はそんなことでは消えないくらい輝いているのです。
そして、散々ひどいことされてもついて行く子分「やす」を演じる北翔海莉さんは、お見事としか言いようのない大熱演でした。北翔さんは役者としてここ二~三作に渡り、素晴らしい活躍をされています。大好きです。

20100925_ginchan04


野々すみ花さんは、落ちていく女優と、結婚に期待する女性、人の心にふれうれしさを感じる女性、そして・・泣かせてくれました。もう、会場みんな虜でしたよ。

悠未ひろさんの、豪快そうで心の優しいキャラクターも見事な表現力でした。

春風弥里さんも、大空さんとの絡み、良かったです。

すみれ乃麗さんも、これがひょっとして“地”??と思うくらいのハジケぐあいが最高でした。

ラストでの大空さんが羽を背負って出てくるときには、暗い中ものすごい電飾付きの衣装に、それがちょっと見えただけで会場爆笑(*^o^*)

可笑しくて、哀しくて、楽しくて、普段の宝塚には無いステージでした。
満点です!!

前回の東京公演「トラファルガー/ファンキー・サンシャイン」のときにも書いたのですが、大空さんトップの宙組は、非常に細かいところまできっちりと作り上げている印象です。
今回は全国ツアーということで、会場も次々と変わりながら移動していくわけですが、そんな中この完成度はすごいと思いました。

たぶん、今までの地方でもこのステージは“微動だにしない”感じで進んできたのではないかと思います。
もちろん、日々修正、変更を加えてはいたと思いますが、印象としてそう感じたのです。

しっかりと作り込んでいるのがよくわかります。
“大空美学”生きてますね。
次の宙組全員そろった公演も期待しています。

20100925_ginchan03


写真は、会場ロビーで行われていた大空さんの写真展。
もう、カッコイイです・・・いつも惚れ惚れ
(´▽`)・・・これは男が男に惚れている?女に惚れている??


【NowPlaying】 Dear Prudence / The Beatles ( Rock )

« 人物鑑定法?? | トップページ | 長嶋さんの本がとても良かった »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「銀ちゃんの恋」at相模大野:

« 人物鑑定法?? | トップページ | 長嶋さんの本がとても良かった »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック