フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« ツイッター関連の本をまた読んでみた | トップページ | 恋愛小説の名手だろうな »

2010/09/12

夜になったら秋の風が・・・

夜になってきたら、部屋の窓から涼しい秋風が入ってきました。

日中は、けっこう暑くて真夏のようでしたが、ようやく“猛暑”も引っ越しの準備を始めたのでしょうか。

きょうも一日いろいろと動きました。

午前中は床屋に行って、クルマ好き、バイク好き、パソコンでの遊び好きなあんちゃんに頭をやってもらいながら、楽しい話をしました。
妻と結婚して、なぜか妻の実家の近くの床屋さんに通いだし、もうかなり長いことになります。

今では、家族と妻の実家に出かけなくとも、わざわざ自分の散髪をするためだけに片道14キロもの道をクルマに乗って、その床屋さんまで出かけます。自宅の近くにいくらでも床屋さんはあるんですけど。
いつの間にか、そういうことになってしまいました。

床屋から帰ると、今度は下宿先から帰ってきている長男が家にいる間、自転車が壊れていて買い物にも行けないということで(高校を卒業した時点で自転車はボロボロ、スポークまで折れていました)、長男の自転車と長女の自転車も壊れていたので、クルマで4キロほど離れた自転車屋さんに二往復して自転車を運び、修理してもらいました。
出来上がったあとは、二人をクルマで連れて行って、乗って帰って来させました。
今、窓の外に止まっていますが、自転車もなんだか久しぶりにご主人様に乗ってもらって、誇らしげに見えます(^-^)

そのあとは、同業他社間で親睦のために作っている「通信誌」の原稿作成。
今回は、ブロック全員が原稿を書いて、私がブロック全体の編集をすることになっています。
ちょっとたいへんだけど、心をこめて作ろうと思います。

さらに、まかされている畑の草取り。
雨にあらわれて、地面はちょっと硬めでしたが、がりがりと2時間ばかりの作業。汗びっしょりです。

そして、あっという間に夕方に。

晩ご飯は、妻手作りの餃子でビールも一杯。

ここのところ気になっていて、心にいつもひっかかっていた弟のことも、昨日良い結果の電話をもらって、うれしさもこみ上げてきました。

今は、部屋で涼しい風を感じながら、このブログを書いているところです。

明日からまた一週間、スケジュールも勉強会、イベント、打ち合わせその他目白押しですが、日々懸命にがんばろうと思います。
さあ、また早起きが始まります。


【NowPlaying】 Nuvo Cinema Paradiso / ジャー・パンファン ( Instrumental Music )

« ツイッター関連の本をまた読んでみた | トップページ | 恋愛小説の名手だろうな »

しみじみモード、私の気持ち」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自然・四季」カテゴリの記事

コメント

☆はっPさん
こんばんは。
関西でも、今夜あたりから熱帯夜脱出、猛暑日脱出という天気予報に、少し期待しています。
こちらは一度涼しくなって、また猛暑・熱帯夜だったのがこたえています。でも、明日朝のウォーキングは涼しいかなぁ・・・と。(^^;
日曜日は仕事だったのですが、はっPさんの休日も充実した一日だったのですね。
お疲れが出ませんように。(^^)

ymamaさん、こんばんは!
こちらでも昨夜は涼しかったのに、きょうの日中はものすごく蒸し暑くて、外回りがつらかったです。
で、今は大雨注意報が出ていて、ゴロゴロと雷も鳴っています。
明日が涼しくていいお天気でありますように。
ウォーキングが涼しい中でできるといいですね(^-^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/49429652

この記事へのトラックバック一覧です: 夜になったら秋の風が・・・:

« ツイッター関連の本をまた読んでみた | トップページ | 恋愛小説の名手だろうな »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック