フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« ビートルズのベスト盤リマスター「赤盤」「青盤」について | トップページ | ジプシー男爵/Rhapsodic Moon の感想を »

2010/10/30

いろいろあって更新できず

この火曜日から週末にかけて、毎夜いろいろとありましてブログの更新ができませんでした。

夕刻に受け取った書類を地元に運び、そのまま地元の会合に参加して飲み会に。
帰宅して、へとへとで何もできず・・・。

次の日も地元で私用が有り、結局また飲みました。そのときは楽しい飲みなのでうれしかったのですが、でもまた帰宅してからは何もする気にならず・・・。

その次の日は他市の方々と亀戸(かめいど)という渋いところに出かけ、「ホルモン焼き」にチャレンジ。


20101030_marucho


写真はそこで食べた「丸腸」という・・牛の小腸らしいのですが、美味しい(o^_^o)。

煙がもうもうとする中、気の合う人達と美味しいものを食べ、さらにおいしいお酒を酌み交わすというのもいいものです。

「丸腸」は、たしか「コプチャン」とも呼ばれていると思いますが、『焼き肉ムービー/プルコギ』という映画の中でも亡くなった田村高廣さんが、耳を澄ますように音を聴きながら焼いていたシーンを思い出しました。
あの映画の中でもおいしそうでしたが(^^;)ほんとうにおいしかったですよ。
この「ホルモン焼き」屋さんについては、ホームページでもご紹介しようと思います。

そして、ここのところトラブルを抱えている長男の下宿に、職場から泊まりに出かけました。
本日、台風が近づき、電車が一部運休する中、長男と二人で千葉に帰ってきました。

トラブルは、隣室の学生が毎夜友人を呼び込み、朝まで騒いで寝ることができず、いろいろと大家さんと話をしたり、実際に私が話をしたりして処理にあたり、状況確認に行ったりで、職場からでも2時間、我が家からなら4時間もかかる場所なので猛烈に体力を失いました。

特に帰宅時の電車のラッシュに乗り込んで現地に行ったときには、あまりのギュウギュウな状態に体がバラバラになりそうでした。
“お父さん”はたいへんです・・・。

昨夜は結局、問題は起こらず、少しは安堵したのですが、まだまだその件でも何度か足を運ばねばならないでしょう。

仕事の方でも、今はへばっているというか、悩みもありますが・・とにかく必死で毎日生きようと思います。

きょうは、ちょっと“弱音”を吐いてしまいました。


【NowPlaying】 花の独身 / 岩本多代・山本圭 ( FMシアター )

« ビートルズのベスト盤リマスター「赤盤」「青盤」について | トップページ | ジプシー男爵/Rhapsodic Moon の感想を »

お酒」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家族・親子」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

様々な交流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/49889838

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあって更新できず:

« ビートルズのベスト盤リマスター「赤盤」「青盤」について | トップページ | ジプシー男爵/Rhapsodic Moon の感想を »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック