フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 久しぶりに寄席へ | トップページ | ドタバタの土曜日 »

2010/10/02

二匹の関係・・その後

20100925_sandandmarron02


我が家に突然やってきた捨て猫「まろん」。

先住猫のサンドはたいそう“ゴキゲンななめ”な日が続きました。
数日経つと、同じ部屋にいても「ウ~ッ」っていわなくなりました。

写真は階段で近づこうとするマロンと、微妙に距離を保つサンドです。

マロンは自分の尻尾が短いので、サンドの長い尻尾が珍しいらしく、尻尾を追いかけてサンドを時々に走って追いかけていますが、それもサンドは迷惑そう。

20100925_sandandmarron01


あれから二週間、二匹はさらに接近している状態です。
距離もかなり縮まった状態で、日向ぼっこをしたりもしています。

また、ドアのちょっと開いた内と外でネコパンチの応酬をして、部屋に入れないようにするサンドと入ろうとするマロンのシーンを今日見かけました。
20分以上もやっていたでしょうか。

ものすごいスピードで追いかけっこなどもしていますが、意図不明です。

まだまだ予断を許さぬ感じですが、飼い主として見守りましょう・・・・・・飼い主になっちゃったみたい・・・(-_-;) 


【NowPlaying】 むさし野詩人 / 野口五郎 ( 歌謡曲 )

« 久しぶりに寄席へ | トップページ | ドタバタの土曜日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

なんだか微笑ましい写真ですね~
かわいいですheart04
こうやってだんだん仲良くなっていくんですよね。
わたしも見守っていますよ、飼い主さん!

みいさん、こんにちは!
今朝も二匹は追いかけっこしてました(^-^;
ただ、窓辺でサンドが先にまどろんでいるところに、マロンが向かい合って居眠りしようとしたら、サンド怒ってました(^_^;)
これからも二匹の関係、レポートしたいと思っています。
みいさんのところは、さらにワンコとニャンコということでたいへんだったでしょうね?(^o^;

☆はっPさん、こんばんは。
土日はいつも仕事なので、今まとめて二日分拝読しました。
マロンちゃんの座り姿が可愛いですねぇ。お行儀よく。
短期間で、ずいぶん距離が縮まったのですね。先住ネコさんが新入りさんを受け入れるには、先住さんを思い切り可愛がって、何ごとも全部先住さんを優先してやると、つまり人間の子育てと同じですよねぇ(笑)、うまく行くと聞いたことがあります。
運動会が展開しているとか、楽しそうですね。そのうち、ネコ団子が見られるかも?(^^)
これからも楽しみにしております。

pixydustさん、コメントありがとうございます。
我が家では、おっしゃるように、何をおいても「サンドくん一番」的な扱いをここ二週間続けてまいりました。
それでもって、なんとかサンドは心の安定を得られたのかな・・と思っています。
こんなにサンドを可愛がったことはありませんでした(^_^;)
おかけで何とか二匹は共同生活をやり始めました。
また、その後の経過をレポートしますね(^-^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/49630708

この記事へのトラックバック一覧です: 二匹の関係・・その後:

« 久しぶりに寄席へ | トップページ | ドタバタの土曜日 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック