フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 歩道橋上で見つけた“いい”バンド | トップページ | 大阪と宝塚で見つけたもの »

2011/02/09

白髪を抜いて「婚活」??

白髪っていうのは、抜くと増えるというのは本当でしょうか?
妻が美容院で聞いてきたのには、抜けば抜くほど増加していくというのですが。

で、今まではピョンと出てきた白髪は抜いていたのですが、ここしばらくは抜かずにおいたのです。
そうしたらけっこう逆に目立つようになってしまって。
妻は抜かない方がよいというのですが、思い切って、夕べ、妻に抜いてもらいました。

ああすっきりした・・となったのですが。
そのときにかかっていたラジオ番組がつまらないというので、過去に録音しておいた「恋愛診断士」を職業にしている男性へのインタビュー番組がおもしろかろうと二人で聞いていたのです。


20110209_marriagepics
[写真は、みいさんのブログで最近使われている IMAGING SQUARE を利用させていただき加工いたしました]

その恋愛診断士に相談に来る女性(30代)に多いのが「男って付き合い始めると、もうメールを頻繁にくれなくなったり、食事に誘ってくれないじゃないですか?!」と、決めてかかっている人なのだそうです。

「そうじゃなくて、その相手の男性があなたに対してメールを送りたくないのだ。いっしょに食事しようという気にならないのだ。」と診断士は手厳しい。

付き合うきっかけからして、自分に言い寄って来てほしいとか、付き合った後も、自分を最優先にケアしてほしいというのが、20代に“ちやほや”されていた30代以降の女性だというのです。診断士の先生が言うには、男性と勝負して自分が勝つような感覚で恋愛をしようとしている・・それが駄目なのだと。

「そうじゃなくて、自分から男性を誘え、そして尽くせ、尽くすのは男性のためじゃない、自分のためだ!」と大力説。

インタビュアーの女性も「ひゃあっ、そうですか!」と、自分にも思い当たることがあるのか、感心しきり。

それを聞いていた、我ら夫婦・・・。
「相手の男性の白髪を抜いてあげられたら、ポイント高いよね。」と、いうことになりました。

私が、そうだ本を書いてみようか、「白髪を抜いて“三十路婚活”」ってのはどうだっ!!
二人で大笑い。

白髪を抜いてもらいながら、抜きながら、こんな話ができれば、立派なカップルです。
できるかな?婚活真っ盛りのみなさん?!


【Now Playing】 ニュース / NHK ( AMラジオ )

« 歩道橋上で見つけた“いい”バンド | トップページ | 大阪と宝塚で見つけたもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
 イメージングスクエア、なかなかいいでしょう^^。面白いですね!
白髪は、抜かない方がいいって美容院の先生が言ってました。気になるんだったらカットすればいいと。
でも多い人は無理ですよね(笑)
「白髪を抜いて三十路婚活」いいかも

みいさん、こんばんは!
イメージスクエア、おもしろいです(^O^)
「白髪を抜いて三十路婚活」ブームに・・・なるわきゃないね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 白髪を抜いて「婚活」??:

« 歩道橋上で見つけた“いい”バンド | トップページ | 大阪と宝塚で見つけたもの »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック