分刻みのアテンド
写真は、職場の窓から見た風景。
先週の画像ですが、上の方にある雲は、グレーの暗雲。
下の方にある雲は、季節外れの入道雲のようなモクモク雲。
この職場から飛び出して、本日は先週から時間をかけて段取りをしてきた“アテンド”を行いました。
テレビでよく見るあの人、あの建物に事前にアポを取り、報道の“ぶらさがり取材”などの許可も取り、予定していた進行スケジュールに沿って行動。
「こんな時に、ハプニングはつきものだ。」と自分に言いきかせ、何が起こっても動揺しないように、できるだけ笑顔でいるようにして落ち着いている“ふり”をしながら、走り回りました。
14人と、報道13社でアポを取った部署に行き、よくテレビで見る「頭録り」などを行ったり、面会後の「ぶらさがり取材」、走って別のアポを取った部署のあるビルに先回りし、ボスをお迎え。
またまた面会したあと、食事をしてもらい、車寄せから送り出し・・・。
いつどこでハプニングが起こるのだろうと自分でドキドキしながらのアテンドでしたが、・・・ほぼ予定どおりに事が運び、まるでウソのように怒濤の時間が過ぎ去りました。
「よかった」・・・胸をなでおろしながら帰社。
しばらくは、仕事に手がつきませんでした。
もうすぐ2年経つけど、相変わらずの緊張感でした。
でも、次回に向けて少し自信がついたかも・・(b^ー°)
【NowPlaying】 禁じられた遊び / ナルシソ・イエペス ( サウンドトラック )
« 家も年月を経るとあちこち傷んで・・・ | トップページ | きょうはちょっとだけ »
「仕事で生き生き」カテゴリの記事
- 「新聞記者 司馬遼太郎/産経新聞社(著)」という本を読みました。(2023.05.23)
- 「何をしてもうまくいく人のシンプルな習慣/ジム・ドノヴァン」という本を読みました。(2023.05.20)
- 諸橋昭夫先生が亡くなられたことを知りました。(2023.04.27)
- 「島耕作も、楽じゃない。」を読みました。(2023.04.08)
- 糸井重里さんへのインタビューを中心にした「すいません、ほぼ日の経営。」を読みました。(2023.03.22)
「建物・風景」カテゴリの記事
- 日仏共同制作の映画「アダマン号に乗って」を見てきました。(2023.04.30)
- 諸橋昭夫先生が亡くなられたことを知りました。(2023.04.27)
- 妻と銚子まで出掛けてきた。(2023.03.12)
- 「骨董市で家を買う」というセンセーショナルなタイトルの本を読みました。(2023.02.08)
- 「うさぎ展」に続いて飯岡灯台で行われている「新春飛躍大作展」のご紹介(2023.01.15)
コメント