強烈な余震を東京と帰宅後の千葉で・・・
きょうは東京の職場で、外回りから事務所に帰ってきた矢先に、強烈な余震がありました。
3分くらい大きく横揺れしていました。
あのときと似た揺れ方でした。
・・・外回りしているときには、あれから一ヶ月ということで、出先の建物の中で黙祷もありましたが、そんな日にまた大きな余震がくるとは。
ビルがミシミシと悲鳴をあげるように軋んでいました。
そして、電車のダイヤも大きく乱れる中やっと帰宅すると、またもや強い余震です。
我が家の井戸も影響を受け、泥水が出るようになってしまいました。
妻は、あらためて玄関に逃げ出すときのグッズをリュック4つに詰め直していました。
使いやすいように、それぞれのリュックの中身を区分しているのでした。
まだまだ、まだまだ、この状況は続きそうです。いつ何があるかわからない状況が。
【NowPlaying】 ニュース / NHK ( AMラジオ )
« 長女がつくったシュシュ | トップページ | 心の休ませ方 »
「社会の出来事」カテゴリの記事
- 下重暁子さんの「自分勝手で生きなさい」を読みました。(2023.11.12)
- 椎名誠さんの「下駄でカラコロ朝がえり -ナマコのからえばり 5-」を読みました。(2023.11.09)
- 「泣いたの、バレた?/酒井順子」を読みました。(2023.10.29)
- 映画「ロスト・キング 500年越しの運命」を見てきました。(2023.09.29)
- 「ラジオ深夜便 新 珠玉のことば ~ラジオが教えてくれた名言100~」を読んでみました。(2023.08.21)
コメント