フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 本を読みつつ休息を取り、すかさず畑へ | トップページ | 連休まっただ中の一日 »

2011/05/01

きょうは机に向かい手紙を書きました

きょうは、妻と長女は義母、義妹と一緒に出かけましたので、私は帰省中の長男と留守番。

先月17日に個展を見に行った中学時代の美術の先生であり、担任でもあった先生に手紙を書きました。
もちろん、手書きです。
私の字を唯一世の中でほめてくれる先生には、必ず手書きすることにしています。

先生からも、展覧会のあと、お手紙をいただいていたので、ちょっとタイミングは遅れたのですが、心をこめて書きました。

先生からいただいた励ましに、心をつよくしたことや、展覧会と同時に行われた落語会のことも書きました。
時間をかけてていねいに書いていると心も静かになります。

あわせて、落語を聞かせてくださった古今亭菊輔師匠にも手紙を書きました。
師匠は私と同じ中学出身で、美術の先生も同じ、縁あって知り合いになりました。
相変わらずの爆笑寄席に当日はお腹の皮もよじれるほど笑いましたが、また寄席に行きますと、したためました。

休日の午後にラジオなどを聞きながら手紙を書くのもいいものです。


【NowPlaying】 Real Love / The Beatles ( Rock )

« 本を読みつつ休息を取り、すかさず畑へ | トップページ | 連休まっただ中の一日 »

しみじみモード、私の気持ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/51552024

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは机に向かい手紙を書きました:

« 本を読みつつ休息を取り、すかさず畑へ | トップページ | 連休まっただ中の一日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック