フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 久しぶりに買った「切手」 | トップページ | ひそやかに大反響・・読後の満足感に続々増刷・・・という本 »

2011/06/18

再度、facebookについて

20110618_impression_opinion


え~とですね、私がfacebookを使い始め、最近ではかなり使い込んでいる様子を見て(実は仕事関係でも作っていただいたグルーブ・・他の人には見えない・・を使って色々と仕事上のこともやるようになりました)、最初に言っていたのと全然違うじゃないの、「自分にとっては必要ない」みたいなこと言ってたじゃん!

・・というような内容のご指摘(批判?)をいただきました。

どう言ったらいいのか、その経過については最初思っていたことを含め、全てブログでもfacebook上でも何もかも、洗いざらい書いています。

特にブログには、多くの訪ねてくださる方がいらゃっしゃって、いつも思いの丈を、心をこめて書いています。
そこでは、きっと、わかってくださる方がたくさんいらっしゃると信じていますが・・・。


facebookについての懐疑的な気持ちも依然持っています。

最初は、長年クルマの保険の関係でお付き合いいただいている重田さんからのお誘いのメールに応えることから始まりました。その時点ではアカウントはもちろん、予備知識もほとんど無し。

このブログでも書いていますが、facebookに関する本もたくさん読んで(読んだ本全部に関する感想も書きました)、「よし、やってみよう、やってみなければわからない」と思って始めたのです。
その時点での気持ちが「自分には要らないものなんじゃないか」ということだったのです。

その後にどんなことが起こって、どうなって、今自分がどう思っているかも全てブログとfacebookに書きました。

なので、そこらへんをわかっていただきたい、というのが今の私の気持ちです。

これからもどういう風に思い、考え方が変わり、使い方が変わるかもしれません。

Twitterにしても、ほとんど直接書き込むことをせずに、現在はブログの更新時の“ノティファイヤー”代わりの状態で、・・でも何かもっと書けることがあるかも、と思っているのです。
だから、Twitterの使い方もこれからどんどん変えるかもしれません。

やってみなければわからないし、最初からいいものだと思ってやっている方もいるのでしょうが、私は「ひどいことになるかも」と思って始めたりもします。今までも、これからも。

私がやらないことは、人のすることを傍観して批判することです。
それを今後も肝に銘じてやっていきます。

今現在、facebookには情緒的、感情的なことは書かないようにしています。
そういうものは、一応ブログにアップして、それがfacebookに5時間~6時間後に外から書いた形でアップされるようにしました。

直接facebookのノートに書くことは、自分の心情的なことは今のところ書いていません。
結局、画面上には載ってくるじゃないの?!と言われるかもしれませんが、私としては区別していて、心の持ち方を変えているつもりなんです。

いろいろと書きましたが、今後も心をこめてブログを書きます。
来週は、宝塚も見られそうなので、それについてもアップしますね、いつも見ていただいている宝塚ファンの皆さん、お待ちくださいね。


【NowPlaying】 愛がすべて / THE STYLISTICS ( Pops )

« 久しぶりに買った「切手」 | トップページ | ひそやかに大反響・・読後の満足感に続々増刷・・・という本 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 再度、facebookについて:

« 久しぶりに買った「切手」 | トップページ | ひそやかに大反響・・読後の満足感に続々増刷・・・という本 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック