フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 『2011今年の宝塚を振り返って』座談会その2 | トップページ | 『2011今年の宝塚を振り返って』座談会その4<アクセス急増中!!> »

2011/12/30

『2011今年の宝塚を振り返って』座談会その3

20111230_takarazuka01


いよいよ年も押し詰まってまいりました。
さらに座談会は続きます(^_^;)


【アルジェの男・月組】

お酒の女神★★★☆

心配性の天使★★★☆

Madam Black River★★★★

はっP★★★☆

女神は、「男の欲望が良く表現されていた。どん底から這い上がっていくところが見事。」との感想。

マダムは、「きりやん(霧矢大夢・きりやひろむ)の迫真の演技良かった。」とかなり好印象。

私は、「再演であるが、元々のストーリーの良さを、きりやんの実力で見事に演じ切っていた。年月も経ているため大変だったと思う。」という感想でした。


【ダンス・ロマネスク・月組】<ショー>

お酒の女神★★★☆

心配性の天使★★★☆

Madam Black River★★★

はっP★★★☆

天使は、「蒼乃夕妃(あおの・ゆき)さんは、一人で踊れて、しかもデュエットダンスも良い。いい娘役。」との感想。

女神も、「蒼乃さんのダンスが良い。」と同意見。

マダムは、席の関係からか「全体が見渡せず、乗り切れなかった。」という、フォーメーションなどにも気を配るマニアックで大人な観劇感からくる感想を述べました。

私は、「月組らしい、キラキラした品の良いショー。明日海りお(あすみ・りお)さんの“月色男子”というKPOPの男子グループを模したコーナーもなかなか良かった(*´▽`)」という感想でした。


【仮面の男・雪組】

お酒の女神  ・・・また出たっ!ゼロ( ;´Д`)

心配性の天使☆  ・・・オー、ノー(T_T)

はっP★

マダムは、この演目、観劇していません。よかったね・・・。

でもって、女神の感想は、「台本悪すぎ。三銃士の存在もわけわからず。」・・(;´д`)

天使は、「美海ちゃん(舞羽美海・まいはねみみ)のブルーの衣装しか印象に残っていない。良くとれば、大劇場での演目の改革に果敢にチャレンジしたと言える」との感想で。後段の部分は私もそれはそれで思い切っているので良いのだが、完全に“はずした”のは間違いないと思いました。

私は、「作品自体に問題がある・・悪すぎた。本人達の責任だけではないと思うが。」という印象でした。


【ロイヤル・ストレート・フラッシュ・雪組】<ショー>

お酒の女神★

心配性の天使☆

はっP★★

これもマダムは観劇していません。

女神は、「締まりがなくて、メリハリがない!!」・・・ごもっとも・・・。

天使は、「デュエットダンスの衣装が・・・」・・・これもごもっとも・・・。

私は、「ショーの構成が悪く、トップ二人の実力も発揮出来ず」ということで、どうもいけない感じでした。


【クラシコ・イタリアーノ・宙組】

お酒の女神★★★★★

心配性の天使★★★★★

Madam Black River★★★☆

はっP★★★★★

女神は、「もう、出てくるだけで“あっぱれ”という感じ。」と、こちらは好評(*^o^*)

天使は、「宙組全員の“思い”が伝わり、良かった!」(*´▽`)

マダムは、「美しき生涯の作り込まれた大空祐飛(おおぞら・ゆうひ)さんの方が良かった。」とのこと。これは、皆の視点がけっこうまちまちだったことを物語るのかも。

私は、「全てにおいて“最高”、大空さんの宝塚男役の集大成と言える」という最高の讃辞を送りたいと思います。


【ナイスガイ・宙組】<ショー>

お酒の女神★★★★★

心配性の天使★★★★★

Madam Black River★★★★

はっP★★★★☆

こちらも高得点連発!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
女神は、「組子全員が楽しそう!!“ノリノリ”でした。」と、かなり楽しめたよう。

天使は、「ジャズのシーン、そしてラインダンスも変わっていて良かった。」と、ラインダンスにも気を配る天使らしさが垣間見えました。

マダムは、「見る度に好きになった。」と、皆好評です。

私は、「文句はないが、花組のル・パラディと差をつけるため、あえて4.5という点数を付けた」という形になりました。

以上で、かけ足でしたが、本公演の感想戦を終えます。
次回からは、日本青年館や、様々な会場での全国ツアー公演について採点と、感想を述べたいと思います。
宝塚ファンの皆さん、お楽しみに!!(^〇^)/♡


【NowPlaying】 Trouble In Mind / Red Garland Trio ( Jazz )

« 『2011今年の宝塚を振り返って』座談会その2 | トップページ | 『2011今年の宝塚を振り返って』座談会その4<アクセス急増中!!> »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『2011今年の宝塚を振り返って』座談会その3:

« 『2011今年の宝塚を振り返って』座談会その2 | トップページ | 『2011今年の宝塚を振り返って』座談会その4<アクセス急増中!!> »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック