フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 『女神と天使とマダムと管理人の勝手に宝塚表彰式・続編』新春放談・・・昨年から引き続きその8 | トップページ | 年賀状、いろいろいただいたが・・・ »

2012/01/03

正月・・家族の動向

20120102_tachibana_temple01


元旦に家族と父で地元の神社に初詣に行ったお話は、このブログでいたしました。
「宝塚」の話題でブログはしばらく独占状態でしたので、昨日と今日の動きを少し書いてみます。

昨日は、義母、義妹と我が家四人家族で隣の市にある「橘神社」に行きました。
ここには、妻の従弟が神職で従事しています。

そこでお祓いをしていただきました。
時間をかけてやっていただき、あらためて新年の爽やかな気分を感じました。
今年も家族皆健康で楽しくやっていきたいと思いました。


20120102_tachibana_temple02


霊験あらたかになったところで、長女は「お腹がすいた」と、来たときに目をつけていた、境内にあった大判焼き屋に直行(^-^;「クリーム入り大判焼き」を皆で頬張りました。


20120102_okamoto


その後、お昼にかけて九十九里浜の白子に向けて車を走らせ、妻の年末からの提案であったステーキととんかつの美味しいお店まで行き、六人で楽しい昼食に。
ここのお店については、またホームページなどで紹介したいと思います。そのときはアナウンスしますね(^-^)☆


20120103_myoukoji


で、きょうは千葉市若葉区野呂(のろ)町にある妙興寺というお寺に。
ここは、結婚前から車のお祓いをしてもらい、毎年車のお守りをいただいているところなのです。
日蓮宗の寺としては、千葉県内でも一、二に歴史のある寺なのです。目立たないけど。

ここの自慢は、毎年登録して御札をもらっている車は、一度も大きな事故を起こしていないことだそうです。
しかも、毎朝、登録している一人ずつご祈祷をしてくれるのです。
なので、今のところ私も大きな事故は起こしていません(^-^)v

このお寺についても、FacebookPageなどでご紹介しようかと考えています。


20120103_bankers


最後の写真は、上記妙興寺から帰ってきたあとに、家族でやったゲームです。
四人でやったのは「Bankers」というモノポリーに似たボードゲーム。
私が子供の頃からあったゲームです。

土地を買い、家を買い、そこに相手が止まれば“ガッポリ”( ̄▽ ̄;)というゲームですが、長女が長男の“罠”に見事に引っかかり
「号泣(;´Д⊂」・・・唖然とするその他家族三人( ̄◇ ̄;)

大笑いと大泣きのゲームになりました(*´∇`*)

以上が、昨日と今日の我が家です。
最近、情報が少なかったので書いてみました。

では明日から仕事始めですが、みなさん、がんばっていきましょう!!


【NowPlaying】 対話2012~今までのこと、これからのこと~ / 森永卓郎・サンドウィッチマン ( NHK-AMラジオ )

« 『女神と天使とマダムと管理人の勝手に宝塚表彰式・続編』新春放談・・・昨年から引き続きその8 | トップページ | 年賀状、いろいろいただいたが・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

家族・親子」カテゴリの記事

建物・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正月・・家族の動向:

« 『女神と天使とマダムと管理人の勝手に宝塚表彰式・続編』新春放談・・・昨年から引き続きその8 | トップページ | 年賀状、いろいろいただいたが・・・ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック