フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 新生月組「ロミオとジュリエット」(゚ー゚*)【1/2】 | トップページ | みりお・ロミオみた! »

2012/08/19

新生月組「ロミオとジュリエット」(゚ー゚*)【2/2】

20120819_seijo_kaito


月組「ロミオとジュリエット」観劇記続編です。
主演三人については、前回お伝えしましたので、今回はその他配役の皆さんについて。

ロミオの親友“ベンヴォーリオ”を演じた星条海斗(せいじょう・かいと)さんは、モンタギュー家とキャピュレット家のいがみ合いの中、ロミオとその周囲の人たちの間に入ってストーリーを回していく重要で難しい役。
雪組の未涼亜希(みすず・あき)さんが演じた、大人で“しなやか”なベンヴォーリオとは大きく異なり、勢いがあり、強くて優しい男気のあるベンヴォーリオでした。
これは“満点”ですね。
星条さんの実力が見事に出ていました。


20120819_rurika_miya

そして、今回注目の星組から組替えでやって来た美弥るりか(みや・るりか)さん。
星組では、主要な役どころを演じていましたが、どことなくたよりない王子様的な役が多く、今回のような“荒ぶる”若者で、ティボルトと並ぶ主演に近い役のマーキューシオ役をもらい、張り切らずにはいられないところです。

勢い余ったようなところもありましたが、美弥さん月組に来て今まで出し切れなかった男役の魅力を全身で発揮していました。
美弥さんの美形な男役像は、現在の月組にはぴったりとハマっているように感じました。
これからも注目です。

意外だったのは、「乳母」という、ジュリエットとキャピュレット家、モンタギュー家の仲立ちをする、ちょっとファニーで、しかもシニカルな、重要な役を専科の美穂圭子(みほ・けいこ)さんが演じたことです。
てっきり、憧花ゆりの(とうか・ゆりの)さんが演じたキャピュレット夫人を演じるのかと思っていました。

美穂さんなりの乳母は、なかなかのものでしたし、ソロの部分はさすがにうなるような場面となりましたが、雪組であえて男役の沙央くらま(さお・くらま)さんが演じて好演したように、思い切った配役でも良かったかと思います。
憧花さんも面白かったかもしれないし、もっと思い切って男役の宇月颯(うづき・はやて)さんににさせて、あらたな“乳母役像”を創り上げてもらっても良かったかもしれません。

ロレンス神父の英真なおき(えま・なおき)さん※専科、モンタギュー夫人の花瀬みずか(はなせ・みずか)さんはさすがの演技でした。
キャピュレット卿役の組長・越乃リュウ(こしの・りゅう)さんは、越乃流(シャレじゃないですよ)のキャピュレット色が出ていました。安心していつも見ていられます。

舞台上でロミオとジュリエットの背後に常に“うごめいて”いる象徴的な「愛」と「死」を演じた珠城りょう(たまき・りょう)さんと煌月爽矢(あきづき・さや)さん、常にトップスターと一緒の舞台にいられて観客からも注目される“おいしい“役”で、頑張っていましたが、私が感じたところでは、雪組の大湖せしる(だいご・せしる)さんと彩風咲奈(あやかぜ・さきな)さんのそれには、まだまだ及ばないと思いました。
愛と死が主役二人の運命を渦のように悲劇に引きずり込んでいく様子が、まだまだ描けていなかったかと思います。
良かったのですが、まだまだもうひとつ工夫する余地があるという印象です。

ざっと龍真咲(りゅう・まさき)・ロミオバージョンの月組の観劇記を綴ってみました。
感想は皆さんそれぞれだと思います。あくまで私の印象なので、いたらぬところはご容赦ください。
それではまた明日海りお(あすみ・りお)・ロミオバージョン観劇記でお会いしましょう!(゚▽゚*)
・・って、ほんとに見るのか??


【NowPlaying】 サンデー・ヒット・パラダイス / 三宅裕司他 ( ニッポン放送 )

« 新生月組「ロミオとジュリエット」(゚ー゚*)【1/2】 | トップページ | みりお・ロミオみた! »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントではなく弟子入りを希望する者です。
ブログを拝見し家族を連れて宝塚歌劇を見に行きたいと思い『ロミオとジュリエット』のWebチケット購入をチャレンジしましたが、チケット販売状況を確認したところ、残りの全日程・全席「×」状況でした。残念!!!
チケット購入方法・購入可能限界時期や初めて観劇する場合のおすすめ座席をご教授ください。
よろしくお願いいたします。

砂場のH本さん、こんばんは!
“弟子入り”希望うけたまりました。
H本さんのコメント欄の記述はここには表示しませんが、メールアドレスの方にチケットの入手方法等くわしくお送りいたしました。
ご覧下さい。
一度一緒に行ってみたいですね(^^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新生月組「ロミオとジュリエット」(゚ー゚*)【1/2】 | トップページ | みりお・ロミオみた! »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック