フォト

わたしのいきつけ

無料ブログはココログ

« 『宝塚夜話・第一夜 <クリスマスに組替えかい?!> 』 | トップページ | 『宝塚夜話・第二夜 <“みりおん”に魅了される> 』 »

2012/12/29

こんなふうになりたい

20121229_cats


先週の休日、仕事に車で出かけ、駐車場の隣に小さな神社がありました。
本堂入り口の階段にご覧の猫二匹。

寒い日でしたが、この階段は“ぽかぽか”と日が当たりネコ達もくつろいでおりました。

「こんなふうになりたい」と思いました。

「全力で駆け抜ける」みたいなことをしていると、もうこの歳ではダメージが大き過ぎるのを肌で感じている今日この頃・・・。
少し、体も心も休みたがっているのを自身で感じ、毎年工夫してさまざまなことを綴ってきた年賀状も、つくるのをやめることにしました。
ゆっくりと人らしく過ごし、体を休めようと思います。

年末年始のお休み一日目、読めなかった本をめくることにしました。


【NowPlaying】 永六輔その新世界 / 大竹まこと他 ( TBSラジオ )

« 『宝塚夜話・第一夜 <クリスマスに組替えかい?!> 』 | トップページ | 『宝塚夜話・第二夜 <“みりおん”に魅了される> 』 »

しみじみモード、私の気持ち」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃんほっこりしてますねえ~

はっPさん、今年もお疲れさまでした。
年末年始ごゆるりとお過ごしくださいませ。
どうぞ、良いお年を!

みいさん、おはようございます(*^-^)
ネコたち、ほっこりしてましたよぉ~(*´▽`)
ネコって究極の人生(?猫生)を生きてますね。
ちょっとは見習って私も“ほっこり”過ごします。
みいさんも良いお年を(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65505/56416256

この記事へのトラックバック一覧です: こんなふうになりたい:

« 『宝塚夜話・第一夜 <クリスマスに組替えかい?!> 』 | トップページ | 『宝塚夜話・第二夜 <“みりおん”に魅了される> 』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック